スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の気持ち
新年早々ですがずっと心にひかかることがあります。
私達夫婦は晴矢のことをとても大事に思っています。
もちろん我が子なんだから当たり前ですが・・・
でも晴矢はおいしいものも食べれず、遊ぶこともできずママ、パパにも
あまり抱っこしてもらえずお空へいってしまいました。
だからしてあげられることはちょっとでもしてあげたい・・・
そう思っています。
どれだけ月日が経とうとそれは変わりのないことです。
でも周りはだんだんと晴矢の存在自体を忘れていく・・・
すごく悲しいことです。
晴矢の弟が産まれてきてくれてそれで私はもう幸せだと
感じとっているんでしょう・・・
弟が産まれてきてくれて本当に幸せな暮らしをさせてもらって
いるのは事実ですが晴矢がいない寂しさが日増しにできてきています。

義母、私の両親、妹・・・ 
今はあまり晴矢のことを大事に思ってくれていないように感じています。
ずっとひかかっています。
私としては地上の子供と同様に扱ってほしいのです。
それは何度か伝えています。
うちの社宅の駐車場まできてるのに手もあわせてくれないのが事実です。
5分もあれば上にあがって手をあわせることができます。
それもしてくれていません。
晴矢の誕生日も忘れられていると思います。
お花1輪でもいいんです。気持ちがほしいのです。
私の気持ちを知っているはずなのにな・・・
親、兄弟でも私の悲しみはわからない・・・ これが現実なんだなと
最近感じています。
亡くした直後はみんなで励ましてくれて何でもしてやる・・・と言っていました。
位牌を抱いて実家に帰ったとき、地上の子と同じようにしてやろうと言っていたのに。

月日が流れれば仕方のないことなんですかね・・・
私は自分のかわいいかわいい子供が亡くなったんだから
悲しみなんて抜けるわけがないと思っています。

お正月も誰も手をあわしにきてくれずでした。
会った時に母親は晴矢にお年玉あげてと渡してくれただけです。
義母はティッシュのお金をくるみ『仏供』と書いて渡してきました。
それだけです。

みなさんの家族はどうですか?
これが普通なのかな。

月命日
大変、ご無沙汰しています・・・
mixiの方がメインになってしまっておりまして・・・
ベビちゃんの日記もココログからアメブロに移行しました→

今日は晴矢の月命日。
3歳9ヶ月になった晴矢くん。めちゃめちゃやんちゃ坊主だろうな~。
晴矢の弟くんは1歳5ヶ月にしてものすご~くやんちゃ坊主!
きっと弟くんは晴矢のまねばかりしてるんだろうな~。

今日はパパが仕事でお墓にいけないんです(>_<)
昨日、行く予定にしてたんですが弟くんが発熱してて行けませんでした。
土曜日か日曜日にいくから待っててね~。晴矢くん♪

一昨日、嬉しいお届け物がありました(^0^)
いつもお世話になってる来美ママさんから子供達にクリスマスプレゼントを
送っていただきました♪
晴矢、弟、お姉ちゃんそれぞれにいただきました。
とてもてとても嬉しいです。
晴矢も大好きなミニカー喜んでいると思います(*^-^*)
弟ももう自分のもの!って思ってていただいたものをお姉ちゃんがもってると
怒ってます(^^;)とても気に入ったみたいです。
お姉ちゃんもすごく喜んでいました。
こうしていつも気に掛けていただけるって本当にありがたいことです。
天使ちゃんたちが引き合わせてくれたご縁。大切にしていきたいです♪
来美ママさんいつもいつもありがとう~です(*^-^*)

最近、弟くんはお兄ちゃんのところで手をわせてくれます(*^-^*)
私が毎朝、してるのを見てるのでおぼえたみたいです。
お兄ちゃんに『まんま~い』してきてって言うとちゃんと仏壇にところにいって
手をあわせてます。
お兄ちゃんどこ?ってきくと仏壇やエコー写真の方を指差してます。
ちゃんとおぼえてくれて嬉しいです。
初対面!
8月12日に『ひめりんごさん』と初対面しました!!(^0^)
ファミリーで私が住んでいる近くに旅行にきたので貴重な時間を
さいていただいてお会いしました♪
以前に留守電にひめりんごさんのお声が入ってたのを聞いていて
すっごくかわいい声だな~~って思っていました。
実際にあって声もかわいいけど顔もと~ってもかわいいひめりんごさんでした(*^-^*)
ひめりんごさんが宿泊されるホテルにお伺いしての対面でした。
ホテルのロビーでお茶しながらお話したんですが初対面だけど
どんどん話ができてすっごく楽しかったです♪
晴矢のこと、知世くんこと、ベビやぼうちゃんのことなどたくさん
お話しました。
まだまだお話したかったです♪
帰り際にみんなで写真を撮ってバイバイしてきました。
短い時間でしたが楽しかったです(*^-^*)
天使ママさんとの対面は話もす~~~っとできるし
天使の話も遠慮なくできるので嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)
月命日
今日は月命日なのでお墓に行ってきました。
この暑さなのでお花は枯れ、コップの水もカラカラでした。
先月の17日に行ったんですけどね~~。
お花をかえて水もたくさん入れて、掃除してスッキリしました。
もうじきお盆なのでまた行きますがやっぱりキレイがいいですね♪

義母なんて義父の命日さえ行かず・・・
仏壇にお参りに行ったら何??って聞かれて『今日は義父さんの命日だから・・・』
って言ったら『忘れてた!もう30年近くも前のことだからもうそんなにしなくても・・・』
って言われました。ガッカリ・・・
何年経っても忘れてはいけないことだと私は思います。
愛し合って結婚していたんですから。
冷たい人間ですよ義母は。
それに今は月に1度しかお墓に行けてないってことを話したら
そんなに行かなくてもいい。生きてる人間の方を大事にしなくちゃ・・・
みたいなことを言われました。
ひどいと思いませんか?悲しくなります。
あまりお墓に行きすぎるのも良くないって言われました。
そうでしょうか・・・
やっぱりお墓に眠っている義父や晴矢はちゃんと供養して欲しいって
言っていると思います。
お墓だって荒れ果てたままだと嫌だと思います。
私は義母になんと言われようが行きますけどね~~。
義母があのお墓に入った時を考えてごらん!荒れ果てた状態で
いたくないって思いますよね。
義母は自分の考えが正しい!自分の考えを私達におしつける人です。

久々の記事なのに愚痴ってしまいました・・・ ごめんなさいm(_ _)m

世の中に『はる』とつく名前って本当に多いですね。
最近、私の近くで『はる~~』って呼ぶ声がすごく耳に入ります。
やっぱりドキッとしてしまいますね。
ここ最近色々ともやもやとしてることが多くて泣きたいです。
思いっきり泣いてしまいたいです・・・

再会♪
日曜日に来美ママさん家族とお会いしました(^0^)
2度目です♪
来美ママさんが住んでいる市に娘の所用でいくことになり
お会いしてきました。
2時間ほどの時間を過ごしました。
あっというまの時間で、まだまだお話したかったです。

来美ママさんちの娘ちゃんとうちの娘とは同級生で
WiiやったりDSやったりして2人とも楽しんでいました。

来美ママさんのご自宅にうかがわせていただくことができ
来美ちゃんとも会うことができてよかったです。
うちの晴矢と仲良くしてやってね~~とお話させてもらいました(^0^)

色々な話をしましたが話題がつきることなくとっても楽しい時間でした。
また10月に娘のテニスの大会があるのでお会いできるかな?と
思っています。

プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。