FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭訪問
今日は長女の家庭訪問でした
長女は今、小学校2年生ですとっても活発でじっとしてるのが大嫌いです
先生の話では勉強や図工、授業中はとっても集中してますよって言ってました
家ではまあり集中してやるってことはあまりないのでちょっと聞いてうれしかったです
ちょっとはお姉さんになってきたのかな・・・
そうでもないかな
先生は玄関でお話しただけでした。あがってくださいといったのですがもうここで・・・と玄関でのお話でした。みんなはどうなんだろう?
去年も先生は家にはあがりませんでした。(違う先生ですが・・・)
ほんの10分くらいでした。学校での生活を色々と聞きたいと思いましたが頭に浮かんでこず聞けずじまいでした
1年生の時から先生に言われていることなんですがなんでも仕切りたがるそうです。(家でもそんな面もありますが・・・)
仕切ると嫌がる子もいるそうです。そうするとケンカになってしまうそうです。あと先生が言ったことをみんながしていないときちんとしなさい!ってお友達に注意するみたいです
曲がったことの嫌いな子なんでいわれたこと守れない子が気にいらないようです。私に似たかな~

長女は晴矢のこととっても大事に思ってくれてます。
買い物に行っても晴の仏壇に供えるものなににする?など気にかけてくれます。お菓子など人にもらったりすると晴にも供えてくれます
長女との話の中で晴のこともよく話します。天国で何してるやろ?
ミニカーで遊んでるかな?とか・・・
長女は晴が生まれるの本当に楽しみしていました。毎日寝るときにお腹をさわってくれました。動いたね~ってよく言ってました。
名前を考えているときもあれがいい、これがいいと参加してました。
妊娠がわかる前は女の子がいいって言ってたんですができたことがわかってすぐになぜか男の子いいって言ったんです。すごく不思議でした。
子供はわかるのかな~?6ヶ月くらいに性別がわかった時、本当にびっくりしました。長女は男の子ってわかってたんやろうなぁ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。