FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またあのおばさん。
前に書いた記事の同級生のお母さんにまた会いました。彼女の赤ちゃんは産まれてから心臓に穴があいていることがわかったそうです。
すぐに施設の整った病院に転院したそうです。彼女は毎日毎日泣いていたと近所で色々な人に話たそうです。これは実母に聞きました。赤ちゃんは手術するとかって言っていて、その時にそのおばさんは「手術して頭に障害でたらどうしよう。それが心配」って言っていたそうです。これ聞いてショックでした。
障害が心配?命の方が大事じゃないの?って思いました。命の大切さをわかってないんでしょうね。
で、偶然私のすんでる近くのスーパーで会いました。
挨拶して過ぎようとしたらまたマシンガントークが始まりました。聞いてもいないのに。
やっと家に戻ってきたって。すんでる場所の説明やら産休はいつまでやら。
もう絶対会いたくないって思いました。
非常識なおばさんです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

晴くんママさんへ
おはようございます。
いますよ、私の側にも。同級生のお母さんで・・私が死産を経験したのを知っているのに、聞いてもいないのに自分の娘のことや、あっちこっちの人の出産の噂話を一方的にしゃべり続けるおばさん。
私は最近では、挨拶だけしたら、サッとその場を離れるようにしています。晴くんママさんは、ちゃんとお話聞けて偉いですね。でも、嫌な気持ちになりますよね。
お子さんが障害を持って産まれてしまった親の気持ちは、実際なってみないと私には解りませんが、命があることだけは、忘れて欲しくないですよね。一番大切なこと。。。
そんな人、私も会いたくないな
おはようございます。
私は、いまだに引きこもりのせいか?そういう心ない人の言葉に傷つかず、毎日を過ごしています。
そのおばさん、どこまで無神経なのでしょうね。
きっと失ってみないとわからないんですね。
命があるというのがどれだけ大切なことか・・・。
きっと、そのおばさんには元気でいることが「当たり前」なんでしょうね。
私達には理解できない世界ですね。

血の気が引きそう・・・
ご無沙汰しておりました。なんて可愛らしい壁紙なんでしょう!私もそろそろ変えようかな・・・

にしても、「命」の重さ、まだまだ分かってないですね、そのおばちゃん!私ももし助かっていても障害が残ったかもしれない・・って言われました。でも、死んでしまうより生きていて欲しかったって思います。存在していて欲しかったって。存在していないってことが空を切るようで、どんなに虚しくて悲しいことか・・・。きっとそういうおばちゃんっに限って、こういう事一生知らずに過ごしていくんだろうな・・・。
ひかりママさんへ
そのおばさんは近所やそこらへんで産まれる前も
産まれた後も言いまわっているらしいです。
障害が残ったら・・・の言葉はとてもショックでした。
ひかりママさんがおっしゃるように
障害を持った家族の方にしか気持ちは解らないと
思いますがそれでも私も生きている・・・って
ことが大事に思います。
何が大事な事なのかってことおばさんに知ってもらいたい
です。仮にもその娘は看護士なんですから・・・
でたあ~またこのおばさんv-39
どういう道を通るとこういう人が出来上がるんでしょうか。関わりたくないけれど、野放しにしておくのは危険・・・
もうお話に付き合わないほうがいいよ晴くんママ!本当にやだね!!
まささんへ
産まれたお孫さんに申し訳ないと思わないのかぁ。
手術で障害が残ったら・・・って障害があったって
自分の孫じゃない!って思います。
本当に無神経なおばさんです。
聞いてもいないこと話しないで~~!です。
命の重みをもっとわかってほしいです。
まちゃるママさんへ
まちゃるママさんいらっしゃいませ♪
壁紙褒めていただいてうれしいです(^^)
私もまちゃるママさんと同じです。障害がのこっっても
生きていてくれるだけでいいと思いました。
生きている・・・それだけでいいんです。
障害をもったらダメなの?何を否定してるの?って
思いました。産まれたお孫さんに申し訳ないって
思わないのかな・・・ 思わないから言うんでしょうけど(>_<)
このままおあのおばさんは命の大事さに気づかず
生きて行くんでしょうね・・・ 悲しいことです。
さおりさんへ
でましたよ!またこのおばさん!!
またしても非常識なおばさんです。
聞いてもいないことベラベラと・・・
スーパーであった時にヤバイ!また何か言ってくるんじゃない!
って思ったら案の定言ってきました。
ホントなんでこんなこと言えるんでしょうね。不思議です。
病気はあったけどちゃんと産まれているじゃない!
そのことに感謝しなよって思います。
今度顔見たら逃げなくちゃ!です。
見かけたら知らんふり
また嫌な思いをしちゃったんですね。嫌な人ですね。
きっと、私だったら見かけたら見つかる前に、何処かに逃げるか、気が付かない振りしちゃいます。嫌な想いをするのは嫌ですもん。
ホント、血の気が引きそうなマシンガントークだったんだろうな。。。(>_<)
気付かない振りして、逃げ出したくなっちゃいますね!
きっと自分中心に世界が回ってる人なんだろうな。
めるもさんへ
同じ人にまた嫌な思いしました。
今度から見かけたら知らんふりします!!
また会ったらきっと話をしてくるに違い
ないです。
逃げる!これですね。
こういう人がいるからダメなんですよね。
前向きに・・・って思っていてもこんな人に
また後ろ向きにされてしまうんですよね。
優ママさんへ
離れようとしても話をしてくるんですよ~!
困ったおばさんです。
今度見かけたら逃げようと思います。
知らんふり知らんふり!です。
何を考えてこのおばさんは話するんだろう。
お孫さんのこと考えてあげて・・・って
思います。
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。