FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また愚痴聞いてください(>_<)
昨日は私の住む所でイベントがありました。
夕方から出かけてパパの先輩夫婦と会い、一緒に飲もうって
誘われて飲むことになりました。
私は車の運転があるので飲みませんでしたからめっちゃ素面です。
だんだんお酒が入り先輩の奥さんもけっこう酔ってました。
パパと先輩と長女が何かを買いに行くって行ってしまい
その奥さんと二人になりました。
案の定きかれましたよ(>_<)
「次作らんの?もうあれから結構たつよね。」って・・・
あれからって・・・晴くんのことめっちゃけなされたように
感じました。
もう1年7ヶ月たちます。子供は欲しいですけど私の体調が
本調子じゃないのでゆっくり考えています。って言ったらその人は
「早く作らなきゃ後でえらいよ。体調悪くてもとりあえず作りな!」って
言うんです。さらに「もし男の子やったらもっとえらいよ」って・・・
もう泣きたかった・・・なんであんたにそんなこと言われなあかんの!
人のプライベートなことまで言う権利ないじゃん!って
思いませんか???
人が体調悪いって言ってんだから、そう。で終わればいいじゃん。
それなのに年齢が年齢だから早く作らななきゃ!ですって。
もうこの人人間じゃない!って思いました。
その人は40歳くらですよ。常識しらんのか!自分は二人の子供を
なんの苦労もなく産んでいるからわかったような口きいて~!
40歳にもなって人が嫌がることわかんないのかな。
アホか!って思います。
私の周りはこんな人ばっかり。辛くなります。
いくら酔っていてもわかるでしょ。
その後も旦那になんか言ってました。まだ作らないの?って。
もう聞きたくなかったからどっか向いてました。
でも聞こえてくるんですよね(>_<)
産まれたら面倒みてあげるわって。
みていら~ん。です。顔も見せてやるか!って思いました。

そしてもうひとつ!!
同じイベント会場で社宅の人に会いました。
彼女たちは違う人たち数人で飲んでいたんです。
ちょうどその前を通らなくちゃいけなくて通ったら
4月に産まれた赤ちゃんがいました。
彼女の子供ではなく、いっしょにいた人の赤ちゃんです。
その赤ちゃんのパパが抱いていてわざわざ私に彼女は
赤ちゃんを見せようとするんです。
「見て~。かわいいでしょ。めちゃ太ってるでしょ」って。
なんでかなぁ・・・ 私は子供を亡くしているんだよ。
わざわざなんで赤ちゃん見なくちゃいけないの?
更に少し時間がたってからまたすれ違って今度は彼女が
抱いていました。そしてまた見せようとするんです。
重いわ~って近寄ってきたから逃げました(>_<)
ダブルでやられました・・・

続けての愚痴ごめんなさい(>_<)
嫌なことって続くんですね・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

嫌なことって続きますね
経験しない人にとっては、いつまでも抱える気持ちだということが理解できないのでしょうね。
過去のことではない・・・今もずっと。
せめて、ちょっとした気遣いがあるだけでも違うのに・・・。
私はそういった・・・周りの人の行動、言葉に傷つきたくないので、引きこもっているのかもしれません。

周りの言葉は無責任ですよね。
独身の頃は「結婚はしないのか」結婚すれば「子供はまだか」などと言ってくる。うんざりすることばかり。
まささんへ
私達にとって過去のこと・・・ではないですよね。まささんが言うようにこれからもずっとなんです。
表面は元気に見えるかもしれないけど本当は全く元気じゃないんです!
何気ない一言でもすごく傷つくんです。無責任な言動、行動はやめてほしいです(>_<)
 自分の気持ちとは裏腹に周囲は意外に冷たい事が多いですよね。
1年経ったら忘れられるの?気持ちの切り替えは出来るの?時間は人それぞれ違うし、感じ方もいろいろです。ただ、立ち直るのではなく、亡くなった我が子への愛し方を見つけていくだけ・・・それだけのことなのに、周りはそんな事は全くわかっていない。そのうえ、散々好き放題言ってくる。まささんがいわれるように私もそんな周囲が怖くて引きこもってたときがありました。周りとの気持ちのギャップを考えれば考えるほど、やりきれない事ばかりですよね(>_<)
嫌です!
晴くん・晴くんのママさんへ
「次作らんの?」って、子供を亡くした人に聞くには、あまりにも無神経な言葉ですよね。
しかも、「もうあれから・・」って、言葉。すごく嫌です!何年経っても、たとえ空の上の我が子でも、そんな過去形な言い方で簡単に心無い人に言われるのは腹が立ちますよね。
経験がないって怖い
誰もが自分の子供を亡くす経験をするわけじゃないから、やっぱり辛さっていうのは、わからないと思います。

でも同じ天使ママは、痛いほど、晴くんママさんの気持ち、わかりますよ。
何年経とうが、辛い気持ち、哀しい気持ち、寂しい気持ちは変わらないってことも。

飲む席で、ものすごく嫌な思いをされましたね。嫌な事をいう人とは、距離を置いた方がいいですね。
来美ママさんへ
なんでこんな辛い思いをしなくちゃいけないんでしょうね。
大事なわが子を亡くした上に心無い言葉に傷つけられて・・・
立ち直ってはいないってことは相手にわからないんでしょうけど
子供を亡くした人を前に
よく言えたもんだって思います。
人間性の問題ですよね。
また外出恐怖症になりそうです・・・
ひかりママさんへ
私の周りは全く無神経な人が多いです(>_<)
何事もなく子供を産んで育ててる人って妊娠、出産を軽くみてますよね。
私は赤ちゃんができにくいので余計にまだ?って言葉に敏感です。
欲しいけどできやんの!って言ってやったほうがよかったのかなぁ。
晴くんのこともあれから・・・なんて
過去形って腹立たしいです。
共感してもらえてうれしいです。
めるもさんへ
やっぱり経験のない人にはわかってもらえないですよね。
わかろうとしてくれる人でないとダメですね。
私の気持ちわかってもらえてうれしかったです。
同じ天使ママでないとわかってもらえないですね。
晴くんがお空に行ってしまってどれだけ辛い思い、寂しい思いをしたか・・・ 天使ママ以外理解できないんでしょうね。
その人も距離をおこうと思います。
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。