FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何で?
3日くらい前に実家に行きました。
そのときに近くのスーパーに夕飯の買い物に行きました。
ちょうど信号待ちしてると同級生のお母さんに会いました。
普段会っても話もしないのにいきなり「○○(←同級生の名前)ね、
あと10日くらいで産まれるんさぁ~」って・・・
「あの子も34才ではじめての出産でえらいわぁ」ですって・・・
何で?いつも話もしないのにそんなこと言ってくるの?
うれしいからでしょうけど私は聞きたくないの!って言いたかったです。
ただでさえ紀子様の出産報道で凹んでいるのにおいうちかけるな~って
思いました。
34歳で子供産んじゃダメ?私これからまだ産むつもりよ!って
思いました。たくさんのことが頭の中で言ってました。
あぁあまた凹んじゃった・・・
なかなか次が授からなくて落ち込んでいるのに・・・
無事産まれてくるって思ってるから言える事なんでしょうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

単に言いたくて仕方がない
 晴くんのママさんへ

 同級生のお母様はきっと嬉しくて嬉しくて、知った顔を見かけると
誰でも、声かけまくってるだけなんでしょうけどねv-388
どうして普段はしゃべりもしないのに、一番聞きたくない出産の話しなんてするのi-198と思えてしまう晴くんのママさんの気持ちはわかります。悪気がないから何も言えないv-406これがつらいところですよね。
 34歳で初産はちょっと大変かもしれないですけどね。
晴くんのママさんには長女ちゃんが居るけどね。
どちらにせよ、出産とはいくつでも命がけ。
これだけはわかってて欲しいですね。
人様の出産や妊娠報告は
祝福してあげたいのは山々ですが、凹みますね。
私は祝福してあげられない自分自身にも凹みます。
その方は嬉しくって、深く考えず伝えたのかもしれないけど
世の中にはいろんな方がいるってことを知ってて欲しいです。
来美ママさんへ
気持ちわかっていただいてうれしいです(>_<)
普段お話もしないのによりによって出産の話・・・
誰にでも嬉しくて声かけまくっているんでしょうね・・・
無事産まれてくるかわからないよ!って言いたかった。
すごい嫌な女だなぁって思いますが(そんなこと思う私)
でも妊娠=出産当たり前でないから思うことなんですよねi-241
優ママさんへ
人の妊娠、出産の話はダメですね(>_<)
まだまだ、これから先も・・・
普段お話もしないのに何でよりによって出産の話なの?
私が死産したこと知らないんでしょうけどね・・・
もしかしたら聞いてるかもしれませんが・・・
でも世の中には色々な方がいるから言葉に
気をつけて欲しいですよね。
最近凹む話が続いてイヤです(>_<)
凹みますよね
晴くんママさんの事情を、きっと何も知らないんでしょうね、その同級生のお母さん。知らないとはいえ、言われたら辛いですよね。

きっとうちの母も、娘が辛い想いをしたのを見ているのに、きっと同じ事すると思うんです。それは自分自身が経験してないからです。私の痛みも、自分の痛みとして受け止められない人みたいです。
悲しいですけど。

暫くは、何かある事に、紀子さまと親王さまの話題でにぎわいますよね。そのたびに凹みます。
再び登場しま~すi-229
浮かれてる人に『まだ、無事生まれるかわからないよ』って言いたい気持ちわかります。でも、実際は口にしなかった。天使の家族なら、きっと多くの方々が、まだ、無事生まれるかわからないよって思ってしまうものだと思います。世の中、流産や死産をしてしまった人の事を心の中で、『あ~ぁ、きっとお腹の子に悪いことでもしてたんだろうね』って思ってると思います。そう思う私は歪んでるのかもしれませんが・・・v-388そうじゃないよって言いたいけど、言えないのが現実v-406
私たち天使の家族は①出産は今でも大変な事であるという事実、②天使の家族が生きてる子と同じように大切に想ってる気持ち
などなど、少しずつでも、世の中に伝えていかなければならないのかもしれませんけどねv-388
めるもさんへ
たぶん知らないとは思うんですが聞きたくなかったです(>_<)
普段はお話なんかしないのに・・・
紀子様のお子様の話題もだいたい毎日ありますね。
名前決まっただの退院だのって・・・こちらも聞きたくない
話題です。凹みが戻りません(>_<)
来美ママさんへ
いらっしゃいませ~(^0^)何度でも登場してくだいね~♪
無事産まれるかわからないよ・・・すぐ頭の中で思いました。
私だけじゃないんですね(>_<)来美ママさんも思われるんですね。
死産という経験をして初めて知ったことですが世の中には
悲しい出産をした人、流産をした人たくさんいること伝えたいです。
病院ではいい話ばかりですし、伝える場所、環境もない・・・
どうすれば伝えられるんでしょうね。悲しいですよね。
特にこちらの地区や来美ママさんのお住まいの地区には
天使の会もないですもんね。作りたいくらいです。
頑張りましょう!
晴くんママさん

共に34歳!私もまだまだこれから産むつもり
バリバリあります!
正直心配は付いて周りますが、一緒に頑張りましょう!
応援していますよ☆
まちゃるママさんへ
ありがとうございます!
一緒にがんばりましょうね!
出産の話や年齢の話、余計なこと言わないでって思いました。
34歳で出産して何が悪いんでしょうね。
うれしさあまりに話しかけないで欲しいです(>_<)
やっぱりそういう報告は凹みますよね・・・。あたしも、自分が死産してから何回か知り合いの妊娠報告とか出産報告とか聞きましたけど、聞くたびに辛くなってしまいました。無事赤ちゃんが産まれることはおめでたいことですけど、やっぱりまだ心からおめでとうって言えることができないです・・・。
大ちゃんママさんへ
妊娠、出産の報告のたびに凹んでます(>_<)
うれしそうに私に言うおばさん・・・ しらね~よ!
って感じです(^^;)
これからもまだまだ凹む報告ありますよね(>_<)
心からおめでとうは言えません・・・
初めまして。
先日は私のブログに遊びに来てくれ、コメントを残してくれてどうもありがとうございました。
以前のブログも読んでてくれたなんて・・・とっても驚きました。
一度やめてから約3~4ヶ月たっていたし、HNもほんの少し変えていたのに・・・。
でも以前のブログを知っている人にまた会えて、なんだかうれしいです。あのブログを閉じてしまったのは自分でも残念だったから。

妊娠&出産の報告・・・確かに凹みますよね。
おめでたいことなんだけど、自分の中では100%めでたくない。
私も日々、いろんなことに凹んでます。
周囲の心無い言葉・・・いつになったらなくなるんですかね。
きっと一生なくならないのかな・・・・・
だけど、こんな経験をした私だからできることをこれからもしていきたいです。
蛍ママさんへ
蛍ママさんいらっしゃいませ(^0^)ご訪問ありがとうございます!
死産後、ネットで色々と検索していまして以前のブログを見つけました。
いつも読ませていただいたんですがコメントする勇気がありませんでした。
ブログやめてしまったんだなぁ・・・残念だなって思っていました。
その後また検索したときにブログみつけて読ませていただいていて
あれ?もしかして・・・って思いました。
また遊びにいかせてくださいね(^0^)

周囲の心無い言葉に何度凹まされたでしょう・・・
なくなることはないんでしょうね(>_<)
もっと色々な人に伝えられたらいいのに・・・って思います。
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。