スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人
昨日無事に旅行から帰ってきました
とても楽しい旅行でした!
また旅行のことは後日書きたいと思います

今日、友人宅に借り物があり自宅に伺いました。
借り物を頂いてすぐに帰るつもりだったんですが世間話を
少しはじめました。
彼女とはソフトバレーを通じて知り合い、違うチームなんですがいっしょに練習したりしていました。
死産後、スーパーで会ったりしてはいたんですがゆっくり話す機会が
なくいつも声かけでした。
世間話から晴を死産した時の話になり、彼女は真剣に聞いてくれました。
「ゆっくり話していなかったからね。聞くよ!」って言ってくれました。
彼女は天使ママではありません。でもとても真剣に聞いてくれ、
少し涙くみながら聞いてくれました。
大変だったね。辛かったね。って・・・
きっとまた○ちゃん(私)の所に戻ってくるよ!!って言ってくれました。きっと!って・・・
すごく嬉しかった。
「きっと戻ってくるよ!」この言葉は言われたことがありません。
彼女だけです。私にはすごく嬉しい言葉なんです。
焦らずゆっくり行けばいいよ。って言ってくれました。
話ができてよかったです。なかなか友人でも理解できない人もいるなか
彼女は理解してくれたように思いました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が救急車で運ばれたとき、ちょうど同窓会がその週に控えていて、幹事友達からメールをもらって、翌日に死産したことを伝えました。

その時、その彼女から「辛かったね、がんばったね、赤ちゃんはお腹の中でぽかぽかいられたことが絶対幸せだったと思うよ。何も出来ないのが悔しいよ」っていってくれたんです。

そのメールをもらって、泣きました。彼女も天使ママではないけど、辛い気持ちをわかってくれている。言い友達持ったなって思いました。

晴くんママもいい友達をもちましたね。
 晴くんのママさんへ
 
 天使ママじゃないくても、わかってくれる人はわかってくれる。同姓だから・・・。出産経験があるから・・・。子どもが居るから・・・わかって当然とかそんな気持ちも経験前はあったんですが、自分が天使の家族になって、人間性の違いなんだなって妙に実感しています。人間の辛さ・弱さを共有出来る友人がいるって有り難いですよねv-411
めるもさんへ
なかなか解ってもらえないなかその友人はとても真剣にきいてくれました。いい友達をもってよかったです(^^)
めるもさんもいいお友達もたれてよかったですね。解ってくれる人、大事にしたいです♪
来美ママさんへ
そうですね。天使ママでなくても人の気持ちを考えてくれる人はいるんですね。この気持ちは天使ママにしかわからないと思いますがそれを理解しようとしてくれている・・・そう感じとれました。嬉しかったです。
解ってくれる友達を大事にしたいです♪
旅行お帰りなさい☆
素敵なお友達がいてよかったですね。
ちょっとした言葉ですけど、「戻ってくるよ」っていわれるのはうれしいですね!!自分でそう信じていても、人から言われるとほんとに戻ってきてくれると思えますよね。
あたしも、死産直後は友達に助けられりしました。
そういう友達は一生大切にしたいですね!!
大ちゃんママさんへ
ただいまです(*^_^*)
友人の言葉は本当に嬉しかったです。
「絶対に戻ってくるから!」って言われたときはうる②きちゃいました。
そう言ってくれる人っていなかったから
感激しました。
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。