スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寂しかったよぉ・・・
今日はパパがお休みだったので晴くんの妊娠中に安産祈願した神社に行ってきました。ここは安産祈願していただいてから境内で目をつぶって白い石を拾うんです。拾った石が丸い形だと女の子、長細いと男の子が産まれるという言い伝えがあるんです。私も5ヶ月の戌の日に安産祈願をしてもらいその後、境内で石を拾いました。長細い石でした。
見事的中です!そして無事出産したらその石と海で拾ってきた石を返すのです。晴くんがお空に行ってしまってから今日までずっとおいていました。返すことでまた晴くんが戻ってきてくれるんじゃないか?って思って返すことにしました。
神社についていざ石を返さなくちゃならない思うと寂しくて・・・
涙ポロポロ流しながら石をさすっていました。
しばらく泣いてからやっと返すことができました。
「晴くん無事産んであげることできなくてゴメンネ。本当にゴメンネ。またきっとママのお腹に戻ってくるんだよ。お願いだよ。」って言って返してきました。なんだか晴くんをおいてきてしまったようでとっても寂しいです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

晴くんママ、こんばんは。
今日は寂しい思いしましたね。ご主人もお仕事だということで1人でよく頑張りましたねv-425
でもきっと晴くんにその思い届いていると思います。
そして晴くんママの言う通り、これから晴くんが帰ってくる準備の一歩だと思います。
私も安産祈願の腹帯がいまだに最後の洗濯もできないでいます。なんだか寂しくて。
でも私も早く準備してあげたほうがいいんですよね。少しずつ頑張っていきましょうね。
 晴くんのママさんへ
 
 神社に返しに行かれたんですね。
次の妊娠に向けて、前向きにならなきゃっていう気持ちと、亡くなった子どもに関連するものは数が少ないからどんなものも手元に置いておきたい。
そう感じてしまいますよね。形じゃないのに、私たち天使ママは愛する対象が形として、ここにないからこそ、ものとして残っているものに固執してしまう。きっとそんな傾向があるんですよね。
 でも、そんな気持ちも晴くんには伝わってるはずだよi-234気持ちの上でも、準備段階に入れたんだと思うよ。今はちょっと淋しい気持ちがするだろうけどね。
晴くんママさんへ
こんにちは!
がんばりましたね!!

石を置いてきても、晴くんは、いつまでも晴くんママと一緒ですよ。

準備するって、逆に寂しくなりますよね。わたしもそうです。

でもゆっくり前に進みたいですね。
蓮ママさんへ

コメントありがとうございます。
きっと晴くんに届いていますよね。
そう信じて前に進んでいきますね。
蓮ママさんは腹帯まだなんですね。そのままにしておきたい気持ちですよね。気持ちが落ち着いてしまえるようになってからでも遅くないですよ。きっと・・・
お互いがんばっていきましょうね!
来美ママさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです。晴くんに関するものって本当にないんです。臍の緒もないし、写真や足型もないんです。だからあの石は特別なような気がして・・・
でも晴くんが戻ってきてくれるかも・・・と思うと返すべきかなって思ったんです。これで準備段階にこれたんですよね。そう信じてがんばります。
メルモさんへ

コメントありがとうございます。
石をおいた時はなんともいえませんでした。涙があふれとまりませんでした。
晴くんはいつでも私のそばにいるんですよね!
メルモさんの言葉すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございます!
ゆっくり前に進んでいきます!
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。