FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凹みました(>_<)
何度が記事にしたことのある社宅に住んでる晴矢と同じくらいに
産まれた子に会いました。
同じ社宅内だから会わないわけがないんだけど普段は
棟が違うから会わないですがたまに会うとやっぱり凹みます(>_<)
晴矢の成長をその子と重ねてしまいます。
あれくらい大きくなってるんだ・・・ って。
久々にあって涙こらえるの必死でした。
他の2歳くらいの子に会っても感じないんですが
その子は晴矢と産まれた日がほとんど変わらないから
直視できません(>_<)
周りはベビが産まれてもう晴矢のことは吹っ切れたと思っている
みたいです。
そんなような発言がありました。
とても悲しいです。吹っ切れている訳がないじゃん!!って
言いたかったです。
こうやってみんな晴矢のことはなかったことにしていくんでしょうね。
なんの苦労もなくすんなり出産してる人にはわからないんでしょうね。

もうひとつどうなの??って思うことがありました。
先日、買物に行ったときに晴矢を産んだ病院の助産士さんに会いました。
その人は私より1つ下で高校のときの後輩になります。
もちろん高校の時も話したこともありますし入院中も話しました。
会ったけど無視でした。私もしゃべりかけなかったですが
普通、挨拶くらいしてもいいと思いませんか??
私から挨拶するべきだったのかな??入院中になんのケアも
なかったから私としては腹が立っているというか・・・
だから私から挨拶はしませんでした。
冷たいですよね(>_<)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

解ります!
晴くん・晴くんママさん、こんばんは。
同じ年頃の中でも、限りなく予定日が近かった知り合いの赤ちゃんなんかは、私も数年は会っても見れなかったし、会いたくなかったです。お気持ち、すんごく解りますよ。へこみますよね。。。
晴くんの弟くんが産まれても、晴くんが天使になってしまった事実が消えてしまうわけでも、癒されるわけでも、何でもないですよね。私は!晴矢くんのこと、なかったことになんか絶対にしません!!私とひかりは、ずっとずっと晴矢くんを忘れません。
助産師さんのこと…なんか寂しいですね。お知り合いならば尚更、挨拶くらい交わせたらば良かったですよね。
いつまでも
子どもが亡くなってしまって周りの人は忘れたとか癒されたとかそんな風に思ってしまうものだと思いますが、いつまでも私たちの心の中で生きててくれてるし、子どもを思う気持ちは生きてても亡くなっても変わりはありませんよね。それは経験してみないとわからない気持ちなんですよ。
晴くんや来美がいろいろな事を教えてくれた小さな天使の存在は大きいですよね。いつまでも・・・・。
ひかりママさんへ
ひかりママさんありがとうございます!!
コメント読んですごく嬉しかったです。
その子はあまりのも成長がリアルすぎて見ることが
できません。会うだびに凹みます(>_<)
晴矢のこと忘れないって書いてくれてすごく②嬉しいです。
周りの人はだんだんとなかったことにしていってる
ように思います。晴矢のことを話したい・・・ 晴矢だって
私の大事な子供なのに・・・
世間は冷たいんですよね。なんだか悲しいことばかりです。
来美ママさんへ
来美ママさんありがとうございます。
天使たちのことは時がたつにつれてなかったことに
なっています。経験の無い人にはこの気持ちはわからない
んですよね(>_<)
子供を思う気持ちはいきていても亡くなっていてもかわりないですよね。
忘れられてしまう晴矢がかわいそうで・・・
でも家族や天使ママさんたちに思ってもらっているから
晴矢も天使ちゃんたちも許してくれるかな・・・
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。