むかついた!!
以前にも出てきた友達です。こちら
今日、その友達から電話があった。
友達・・・ そう思いたくない話です。
彼女は24か25歳。テニスのクラブにあとから入ってきた、
それで知り合いになった。
その後、以前勤めていたときの後輩を彼女に紹介した。
それで意気投合して結婚し、2年くらいで離婚した。
離婚したのは今年の春くらいだったかな?(記憶があいまいです)

今日の電話の内容なんだけど『明日私、1日入院するの』って。
もちろん『なんで?』って聞きますよね。
聞いたところ『明日、中絶するんだ~』って言うんです。
え???と聞き返してしまいました。
旦那と別れてからできた彼氏の子供だそうです。
でも今月初めに別れたとのこと。
彼には中絶するためのお金をもらったって話を私にするんです。
なんで私にそんな話をするんだろう・・・
私が晴矢を亡くしてることはもちろん知っています。
どんだけ私が悲しんだか知ってるはず・・・
それなのによくも軽々しく言ってくるなって腹がたちました。
今、つわりで大変・・・なんてことも言ってました。
明日赤ちゃんをお別れするのにちっとも悲しそうじゃなかった。
お金があれば産みたかった・・・って。
アホか??? それならなぜできないようにしないの??
その彼とは結婚できないらしいです。
なら、なおさらですよね。
今、元旦那との間にできた2歳の子供がいるんだけど
その子がおなかにのってきて大変!なんてことも言ってました。
聞いてるだけでメラメラと怒りがわいてきてました。

命の大事さなんてちっともわかってないんだなぁ。
とっても軽い子・・・
離婚した原因も彼女にある。
それで彼氏作って子供できて赤ちゃんにさよならする・・・
もう友達なんて思いたくない。

電話でも明日、手術するけど怖いな~なんてのんきなこと
言ってました。
私はたまらず『今日と明日の手術するまではもっと愛してあげて!
小さいけどちゃんとした命だよ!!かわいがってあげて』
そう言いました。そのあとはちゃんと供養してあげてとも
伝えました。
この人変なこと言うな、いやだなって思われてもいい!って思った。
赤ちゃんがかわいそうでたまらなかったので言いました。

あまりにも腹が立ったので書いてしまいました。
昨日は私の誕生日~♪
昨日は私の35回目の誕生日でした~(*^-^*)
ちょっとパーティー気分でピザやポテトなどオードブル風の食事で
お祝いしてもらいそのあとケーキも食べました。
パパからはネックレス、長女からは抱き枕と手紙をもらいました(^0^)
サプライズでびっくりしました♪
まさかプレゼントがあるとは思っていなかったので:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
晴矢も心も太陽もお空でママのお祝いしてくれたよね☆ありがとね!

35歳かぁ・・・って思うとなんだか歳とったなぁって感じてしまいます。
気は若いけどね~・・・
気持ちだけは若いけどやっぱ体力がおちてます(>_<)
体がついていかないって最近実感することが多々あります(^^;)
そんなことばかり言ってたら余計に気持ちまで歳とっちゃいますよね~。
がんばらねば!!!!!

晴矢は今2歳8ヶ月・・・ どんな風に遊んでいるのかな・・・
もうおしゃべりもたくさんしてるんだろうな。
ママ~!って抱きついてきてくれたんだろうな。
私が歳を重ねるともちろん晴矢も歳を重ねる。
今、どんなのかな?何が流行かな?ってず~っと思っていくんだろうな。
3歳の誕生日まであと何日?って出るようにしたんだけど
なんかうれしいな!見るのが楽しみなってます(^0^)
プレゼントも考えなくちゃね~。3月までにしっかり考えておくからね!晴矢くん☆
血の気が引いた~(>_<)
今日は天気がいいのでお昼前にベビと社宅の周りを
散歩していました。
散歩してるとヘルメットかぶったおばさんが1歳くらいの子を
抱いて『この子どこのかしらない??』って
血相をかえて私の方に来ました。
社宅の子ではなかったので知らない・・・って答えたら
『この子、国道を歩いていたんやで!!!もう国道で
すごい騒ぎになってたんやで!』って。
その時私は血の気がさ~ってひきました(>_<)
うちの社宅は国道沿いにあり主要道路なので
結構な交通量です。
あの国道を歩いてた~~!怖い~!無事でよかった・・・
そう話していると20代前半?10代?ってくらいの
夫婦がきて『うちの子です・・・』
おばさんは子供を抱っこしたまま母親に怒り始めました。
『この子国道歩いてんやで!なんでこんな小さい子ほっておくの!
この子殺してしまよ!大事な命やのに!
もっとしっかりしなさいよ!!』ってすごく怒ってました。
母親は『わかってますよ』の連発でした。
おばさんは『わかってる??わかってたらなんでこんなことに
なるの??』って。
父親はいなくなっていました。なんで??普通謝ったり御礼言ったり
するのが普通ではない??なぜ立ち去るの??って思いました。
その母親はすぐに子供も抱こうともしませんでした。
おばさんに抱いてやれ!って言われてやっと抱きました。
ありがとう・・・の言葉もいわずに去っていきました。
そして極め付けにおばさんが止まってる車の人を話をしてて
車の人がどうしたの??って聞いたんだと思います。
おばさんは『あの子供が国道で・・・』って話してたら
その母親は『もう言うな~』と叫びおばさんは『何度でも言ってやるわ!』って言うと母親は『うるさい!うるさ~い!!』と
叫びながら帰っていきました。
このやりとりを見ていてこの母親は何を考えているんだろうと
思いました。まだよちよち歩きの子供をほっておく・・・
あんな小さな子供が歩いてきた距離を考えると
しばらくな時間がかかったと思います。
その時間を気がつかず??
なにかあってからでは遅いんですよね。大事にいたらなかったことが
幸いです。
きっと命の大事さなんてわかってないんだろうな・・・
そんな小さい子供から目を離すなんて・・・
信じられません。
普通なら目を離すなんてことないですよね。玄関から出られないように
するとか柵をするとか・・・
親が守ってやらないとそんな小さい子供はわからないんだから・・・
おばさんの言葉も聞かずうざい!って顔しながら聞いてましたよ。その母親は・・・
大事な命・・・ おばさんの言葉すごく胸にしみました。
そんな言葉はなかなか言えないし言ってくれない。
あのおばさんは命の大事さをすごく考えているんだろうな・・・
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
