毎日が心配・・・
晴矢を失ってからというもの心配性が更にひどくなりました。
長女は今、小学3年生ですが学校の登下校、遊びに行ったりと家をでると
私はとても心配になります。事故にあわないだろうか・・・
誰かに刺されたり、誘拐されてしまわないだろうか・・・
こんなことばかり考えます。
娘が行ってきま~す!って出かけて学校に着く時間まで
そわそわしています。その間に救急車が通ったりすると
心臓バクバクになってベランダから救急車の行方をみています。
下校してくるときも授業がおわった時間から家にただいま~って
帰ってくるまでそわそわです。
小学校3年生なんだからそんなに心配しなくても・・・って
人に言われますが晴矢が亡くなって、もし長女まで奪われてしまったら・・・
そう思うといてもたってもいられません。
これは子供を失った人にしかわからない気持ちなんですよね・・・
ベビのこともやはり心配です。寝てる間もちゃんと息してるかなって
呼吸の確認したりしています。
夜中もはっと起きると大丈夫かなって確認しています。
周りからみればおかしいんじゃない??って思うでしょうけどね(>_<)
周りはきっと私は過保護だって思っていると思います。
でもでもやめられないというか心配でたまりません(>_<)
保健婦さん・・・
今日はベビの4ヶ月健診でした。
私の問診表に今までの出産や流産、死産の回数などを書く欄がありました。
長女の時にも何度かお世話になっている保健婦さんが私の担当でした。
最初にベビのこと話して死産の話になりました。
晴矢のことを色々と話していると保健婦さんが泣きながら聞いてくれました。
そしたら保健婦さんは『実は私も子供を亡くしたの・・・』と話を
してくれました。
今まで知ってる人以外に話したことがないそうです。
それをお話してくれました。家から出られなかったこと・・・
毎日その子のことは思わないことはない・・・ など
共感できることがたくさんありました。今度ゆっくり話しましょう・・・って
言ってくれました。同じ経験した人にしかわからないよね・・・って
話しました。
その保健婦さんは2歳の子を亡くしたそうです。
こうやって実際にあって話をする機会がなくて共感することが
できて嬉しかったです。晴矢の存在を認めてもらえる人が1人
増えたって思いました。
今度。また会って話をしたいと思います。
凹みました(>_<)
何度が記事にしたことのある社宅に住んでる晴矢と同じくらいに
産まれた子に会いました。
同じ社宅内だから会わないわけがないんだけど普段は
棟が違うから会わないですがたまに会うとやっぱり凹みます(>_<)
晴矢の成長をその子と重ねてしまいます。
あれくらい大きくなってるんだ・・・ って。
久々にあって涙こらえるの必死でした。
他の2歳くらいの子に会っても感じないんですが
その子は晴矢と産まれた日がほとんど変わらないから
直視できません(>_<)
周りはベビが産まれてもう晴矢のことは吹っ切れたと思っている
みたいです。
そんなような発言がありました。
とても悲しいです。吹っ切れている訳がないじゃん!!って
言いたかったです。
こうやってみんな晴矢のことはなかったことにしていくんでしょうね。
なんの苦労もなくすんなり出産してる人にはわからないんでしょうね。

もうひとつどうなの??って思うことがありました。
先日、買物に行ったときに晴矢を産んだ病院の助産士さんに会いました。
その人は私より1つ下で高校のときの後輩になります。
もちろん高校の時も話したこともありますし入院中も話しました。
会ったけど無視でした。私もしゃべりかけなかったですが
普通、挨拶くらいしてもいいと思いませんか??
私から挨拶するべきだったのかな??入院中になんのケアも
なかったから私としては腹が立っているというか・・・
だから私から挨拶はしませんでした。
冷たいですよね(>_<)
天使ママさんと♪
昨日は娘のテニスの大会があり車で3時間ほど離れたところに
行きました!
会場から30分くらいの所に来美ママさんが住んでいて会いに
きてくれました(*^-^*)
同じ県内なのですが車で3時間程離れているのでなかなか
会うことが出来ず昨日、実現することができました♪
初めて会ったんですが初めてあった気がしませんでした。
年賀状でお顔を見ていたので一目みてすぐにわかりました。
話も初めてでしたが今まで何度もあって話をしてた!って
くらいすんなりお話しました。
とっても楽しくお話できてすごく嬉しかったです(o^∇^o)
来美ママさんちの娘ちゃんも一緒にきてくれて
うちの娘とすぐにうちとけて遊んでいました。
あっと言う間に時間が過ぎていきました。
娘ももっと遊びたかったみたいで帰りに寄って行こうよ~!
って言うくらい楽しかったみたいです。
また会いましょうね!って言ってお別れしました。
帰りには私と娘にプレゼントまでいただいて・・・
来美ママさんありがとう♪
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
