テニスの試合♪
土曜日は長女のテニスの試合がありました♪
テニスのスポーツ少年団に入って11ヶ月です。
この周辺の少年団と招待した少し離れたところの少年団での
試合でした。
長女たちは4年生以下の部に出場・・・
長女は3年生です。
ブロックは5つほどあり長女のブロックには三チームあり
上位2チームがトーナメントに進めます。
なんとなんと対外試合、初勝利
嬉しくて②仕方ありませんでした(*^-^*)
本人より私の方が舞い上がっていました。
トーナメントではもちろん1回戦負けでしたけどね(^^;)
今までの練習の成果が出たって思います。
普段の練習は週2です。試合前になると週5の練習になります。
本人も大変な練習をしてきてるので勝って欲しいって
思います。
これからもしっかり練習して1つでも多く勝てるように
がんばって欲しいです。
まだ②負けて悔しいって感情とかはあまりないようで
勝敗や内容など考えて自分の気持ちも変えていって欲しいと
願っています。
   
    20070423101711.jpg

1年・・・
今日4月11日は3番目の天使ちゃんがお空に旅立った日です。
あの日から1年が経ちました。
晴矢がお空に帰って約1年後にきてくれた赤ちゃんでした。
まさか私達にまだこんな悲しいことを神様は与えるのか・・・って
思いました。
あの日はすごい大雨でした。私の涙のようにいっぱい②雨が降りました。
あの日はパパが一緒に付いていてくれました。
手術は午後からで朝一番で入院しました。
今思えば、赤ちゃんと一緒にいられる時間がたくさんあった
良かったなって思います。
先生の診療の都合で手術の時間が少し遅くなりました。
手術は無事に終わり、あ~赤ちゃんはもうお腹にいないんだな・・・
って思うとすごく辛かった。まだいるんじゃないか??
なんて錯覚もしました。
あの日は晴矢も1番目の天使ちゃん、そして天使のお友達が
お空で赤ちゃんのこと待っていてくれたと思っています。
だから心配ないよね!って自分に言い聞かせていました。
以前、天使ママではない方からコメントをいただいて、
晴矢には名前をつけてるけどなんで他の天使ちゃんたちには
名前がないの??って質問されました。
まさかそんなことを言われるなんて思ってもみなかったです。
特に意味はなく、性別もわからずだったので・・・と
お答えしました。すごくショッキングな質問でした。
ずっと考えていたんですが天使ちゃんたちに名前をつけました。
1番目の天使ちゃんは「太陽」そして2番目は「晴矢」、3番目の
天使ちゃんは「心」こう名づけました。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _)m
名前はいつも私達をてらしてくれている太陽・・・そして太陽の
ように力強くなるように・・・ 私達に心の大事さをおしえてくれている・・・
私達の心をいやしてくれている・・・
そんな思いをこめて名づけました。
晴矢の名前は、いつも私達の心や気持ちを晴れ晴れしくしてくれている・・・
そしてまっすぐに前に進んでいくように・・・
という思いをこめています。

お空でみんなに自己紹介してね~♪3人の天使ちゃん(*^-^*)
月命日・・・
今日は晴矢の月命日です。
パパは仕事なので娘と2人でお墓参りに行ってきました。
3/21にお墓に行って以来です。
結構荒れてました(>_<)
雨や風が強い日が結構あったからだと思います。
娘とキレイにしてきました。すっきりです(・∀・)ノ
晴矢もキレイになって喜んでるかな♪
その後イオンで買い物をしてきました。
午後になって娘のお友達のお母さんからお誘いがありました。
「クレープ一緒に焼かない~?」って。
娘はお喜びで私も一緒に行ってクレープをごちそうになってきました。
4時から娘はテニスの練習があるため食べるだけ食べて
練習に行きました(・∀・)ノ
家でクレープ焼いたりするのも結構楽しいなって思いました。
あまりお菓子類は家で作ったことがないので
これはいいな!って思いました(*^-^*)
不器用な私にもできそうです(^^;)
明日はパパがお休みなので明日もお墓に行く予定です。
今日いけなかったから明日行くって言ってます(^^)
そのあとはユニクロに行く予定です(*^-^*)
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
