またまたブルーはいってます(>_<)
なんか最近やけに小さい赤ちゃんを目にします。
明日、長女の運動会なので昨日場所取りに行ってきました。
その時も4ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて場所取りにきていた人が
いました。なんで会うのかな・・・
今日は今日でイオンに買い物に行ったら赤ちゃん見るし
妊婦さん見るし・・・
晴くんは今1歳6ヶ月です。これくらいの子を見るのも辛いです。
あの子くらいかなぁ・・・ 晴くんも・・・
なんて考えたら買い物中なのに涙がこみ上げてきました。
明日はお姉ちゃんの運動会だね~なんて晴くんに言っていたんだろうな。

そしてうちの社宅には共同風呂があります。
2つ社宅があって一つはお風呂がないんです。
うちはある方なんですがただ風呂桶をおいているだけで
本当はお風呂場ではないんですね。なのでほとんどの人が共同風呂を
利用しています。水道代も節約になるしお風呂洗わなくていいし・・・
晴くんをお空に返してからはほとんど家で入っていたんですが
長女が共同風呂の方に行きたいと言うので徐々に行くように
なりました。
でも行くと小さい赤ちゃんに会うことがあるんです。
それがイヤで行ってなかったんです。
話するのもいやだったしお腹の傷も見られるのイヤだったし・・・
で今日は2人にあってしまいました。
会わないときがほとんどなんですが(時間を遅く行くと会わないので)
今日に限って2人も会ってしまいました。
ブルーなときに限って会うんですよね(>_<)
最近ため息が多くなりました。
次の妊娠にも焦っているから余計なんだろうとは思うんですが・・・
なかなか結果がでないので・・・
やっと携帯変更しました!
今日は前々からしたかった携帯の機種変更に行ってきました。
私はドコモのムーバを利用していました。
私の住んでいる所は超田舎なのでFOMAの電波がよくないんです
だんだんとよくなってきているらしいというのは聞いていたんですが
やっと住んでいる地区にアンテナがたったそうです。
なので念願の?FOMAに機種変更してきました
しか~し帰ってきて触っていたんですがやっぱり使い勝手が悪い!?
わからな~い!って状況です。
同じ会社の機種にしたので大丈夫かな~って思っていましたが
なんかわかりにくいんです!私もとうとう携帯わからなくなるの?
って心配になってきました
着うたとかも???です。
誰か~教えて~って感じです。
FOMA使っている友達に教えてもらおうかな~

母が携帯はわからない!って言っている気持ちが少しわかったような
気がします
色々とあって覚えるの大変ですね
ガイドブックも分厚いとあまり読む気にならないし・・・
でも読まないとわからないよな~~~(^^;)

今日はパパは会社の歓送迎会です。何時に帰ってくるのかな?
今現在帰ってきておりません
迎えに行かないといけないんですが・・・
ちと気を使って早く帰ってきてくれないかしら~~~
ムリかな?!
お彼岸
今日は午前中にお墓参りに行ってきました。先日彼岸の入りにも
行ったのですが雨がかなり降っていたので早々と帰ってきて
しまったのでまた今日お参りしてきました。
お墓に着いたら隣の隣にお参りに来ていた家族がいました。
私と長女でお水などかえていたら「はる~。はる~危ないからダメ
だよ~。」って言っているのが聞こえてきました。
その時私はドキっとしてしまいました。その名前私もそう呼びたかった
のに・・・凹んでしまいました。
なんでこうタイミングよく名前が聞こえてくるんだろう・・・
うちの晴くんも呼んで欲しかったのかな・・・
最近「はる」って付く名前が多いから仕方ないのかな(>_<)
複雑な気持ちでお墓参りを終えてきました。

デビュー♪
昨日は長女のソフトテニスの大会がありました。
対外試合にでるのが今回が初めてです(^0^)
一応、デビュー戦でした♪
この試合は長女の所属のスポーツ少年団の主催だったので
用意や進行係のお手伝いをしました。
初めてのお手伝いだったのでけっこう疲れました。
私も中学、高校とソフトテニスをしていたので長女にも
やってほしいなぁって思い入団させました。
県内のスポ少が集まり90チームくらいあったそうです。
長女の結果はもちろん(^^;)予選落ちです(^^;)
でも今回がスタートラインなのでいい経験させてもらって
次回に役立てて欲しいって思いました。

今回の試合に向けての練習が半端じゃなくて週5.6って感じで
少ないときで3時間多いときは5時間半練習しました。
これくらい練習しないと上にはあがれないみたいです。
これからが勝負です(^^;)
まだ2年生なのでかわいそうって気持ちもあります。
ここは心を鬼にして?練習行きなさい!って言わないとって
思っています(^^;)
私も実際高校時代は毎日練習、練習でした。
お盆もお正月も関係なしでした。そのかいあって全国大会にも
出場することができました。
だから長女にも全国大会出場できるようにがんばって欲しいなって
思います(^^)

昨日は長女も疲れたと思いますが私もヘトヘトでした。
今日も体がめちゃめちゃ重いです(>_<)歳かしら?(^^;)

何で?
3日くらい前に実家に行きました。
そのときに近くのスーパーに夕飯の買い物に行きました。
ちょうど信号待ちしてると同級生のお母さんに会いました。
普段会っても話もしないのにいきなり「○○(←同級生の名前)ね、
あと10日くらいで産まれるんさぁ~」って・・・
「あの子も34才ではじめての出産でえらいわぁ」ですって・・・
何で?いつも話もしないのにそんなこと言ってくるの?
うれしいからでしょうけど私は聞きたくないの!って言いたかったです。
ただでさえ紀子様の出産報道で凹んでいるのにおいうちかけるな~って
思いました。
34歳で子供産んじゃダメ?私これからまだ産むつもりよ!って
思いました。たくさんのことが頭の中で言ってました。
あぁあまた凹んじゃった・・・
なかなか次が授からなくて落ち込んでいるのに・・・
無事産まれてくるって思ってるから言える事なんでしょうね。
プリザーブドフラワー☆
今日はプリザーブドフラワーの体験教室に行ってきました!
めるもさんのブログでプリザーブドフラワーの存在を知り
すごく興味がありました。
先日新聞で体験教室があることを知りました。
こんな田舎にフラワー教室があるなんて思ってもみませんでした
今日の体験教室は先生が取り寄せたすでにできたお花をアレンジ
するというものでした。
とても色合いなど難しかったです。センスのない私にはかな~り
悪戦苦闘でした(^^;)
本当は1人で行く予定でしたが長女も行きたいと言ったので
つれて行きました。横でみてるだけのつもりでしたが「私もしたい!」
って言い出し先生に聞いたらどーぞ②って言っていただきまして
一緒にさせていただきました(^0^)
先生の配慮で長女にはかわいい鳥かごみたいな土台を用意してくれました。
で、出来上がったのがこれです(まずは私)
          20060909233125.jpg


そして長女です
          
          20060909233137.jpg


なんとか出来上がりました(^0^)
バラを5個選らんだんですがみんなそれぞれ選ぶ色が違い、
個性がでてました。私はピンク、白、赤を選びました。
緑や青で作っている人もいました。
バラの他には紫陽花やかすみ草なども入っています。
こちらの色もたくさんあって色あわせするのが大変でした(^^;)
でもまたやってみたいなぁって思いました(*^_^*)
テレビ(>_<)
今日は朝から男児ご出産のニュースやワイドショーばかりです。
おめでたいことですがやっぱり心からは思えません。
出産にあたり事前の入院、手術にはたくさんの先生・・・
一般人には考えられないことです。
政治家のコメントで手術で不安であっただろうとかなんとか言って
ました。当たり前ですよ!私なんか緊急の手術だったから
なんの心構えも何もない状態でおなか切られたんだぞ~!って
言いたかった(`´)麻酔も効いてないかったんだぞ~!
世の中にはいろんな人がいるんだからね~!もっと言葉選んでよ。
政治家なんだから・・・って思いました。
妊娠、出産は奇跡なんだよ。そういうことみんなに伝わらないかなぁ。
テレビにでてみんなに言ってやりたいくらいですよ(^^;)

いいなぁ・・・無事産まれて・・・
今日はどうせこの話題でもちきりだろうと思っていたけど
いざ聞くとため息がこぼれてしまいます(>_<)
イヤだなぁ・・・
パパの職場の方に出産のお祝いをしないといけません(>_<)
晴くんをお空に返してから何回目かな・・・お祝いするの・・・
なんでお祝いしなくちゃいけないの?って思ってしまいます。
晴くんがお空に帰ってなかったら私もいただけたお祝い・・・
それも2件分しなくちゃいけないんです(>_<)
まだまだ心からおめでとう・・・なんて言えない。
そんな大きな心もっていない・・・
普通に妊娠して出産する・・・ そういう人には特に言えないかな・・・
同じ苦しみを経験し天使ママさんの気持ちを理解できる人だったら
違うと思うんですが。(とても勝手な私です)

今日は晴くんの月命日です。長女が学校からお昼くらいに帰って
くるのでそれからお墓まいりに行きます。
今日はなんか穏やかに過ごせないような気がします。
お祝い・・・イヤだな・・・ こんなこと思っているから
余計に穏やかではないんでしょうね(>_<)


プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
