那智山へ・・・
先日「熊野那智大社」「那智山 青岸渡寺」「那智の滝」に行って
きました!
石段を登ること15分くらい?やっと頂上に着き、
「熊野那智大社」にお参りしました。
その横にある「那智山 青岸渡寺」に行きこちらでもお参りしました。
こちらには水子さんをまつってありお菓子や千羽鶴が飾ってありました。
お参りさせていただいて目を閉じると涙がこみ上げてきました。
うちの天使ちゃん3人もお願いします・・・
そう思いました。みんなここに来てお願いしてるんだなって
感じました。
今度は供養もしてもらおうと思います。
その後、やっとの思い登ってきた石段を降り「那智の滝」に
行きました。
マイナスイオンをあびてリフレッシュできたような気がします

            20060827202235.jpg


青岸渡寺のところから写した那智の滝です!

花火☆
先日、地元の花火大会がありました
15時くらいまではめちゃ②晴れてたのにだんだん雲行きが
あやしくなりが降ってきました。
だんだん雨脚が強くなりまで鳴り出し、
大雨洪水警報まででました
がすごいのなんのって
光ったと思ったらドカ~ンって言ってました
もう怖くて②・・・ これで花火できるのかな・・・
ってすごく心配でした。それが花火が始まると
止みました。不思議~!
写真撮ったんですがデジカメではキレイにはとれませんね
地元の花火大会のメインイベントの一つで三尺玉の海上自爆です
        
        20060827201859.jpg


最後までなんとかなしでできました


悲しかった・・・
一昨日、昨日と幼なじみのお父さんが亡くなられてお通夜、お葬式に
行きました。小さい頃からおじちゃんの事知っているので
昔のこと思い出してすごく悲しかった。
3月におじちゃんと会って話ししたんだけど元気そうだったのに・・・
とても写真がすきでたくさん旅行に行ってキレイな写真を撮ってました。
3月も飛騨に行って写真撮るんだよ!って話したところだったのに。
おじちゃんの遺影みてると涙がどんどん流れてきて見てられなかった。
たくさんの花に囲まれてたくさんの人に送ってもらって・・・
その時晴くんのこと考えた。
晴くんのお葬式には私はでていません。
あんなにたくさんのお花で囲まれていなかったんだろうなって思うと
なんかかわいそうで仕方なかった。いっぱいのお花で囲んであげたかったなぁって思いました。
晴くんの写真は一枚もありません。頭の中に残っているだけなんです。
日がたつにつれだんだん記憶が薄れていってしまうと思うと
悲しいです。ちゃんと残しておけばよかったな。
何一つ晴くんのものはないから・・・
手形や臍の緒・・・これもないんです。
何もなくても心の中に晴くんがいるから・・・って思って過ごしています。
でもやっぱり何か欲しかったな。

おじちゃん安らかにお眠りください・・・
うちの晴くん遊んであげてね・・・ってお話してきました。
晴くん 気をつけてね!
いつもお盆の時期は実家の八百屋の手伝いでとても忙しいんです!
13日も晴くんを迎える迎え火もパパにお願いして焚いてもらいました。
本当は家にいてきちんとお迎えしたかったのでが実家の店が
かなり忙しかったのでできませんでした(>_<)
お盆に帰ってくるのに家に居ることができないので
晴くんも寂しかっただろうな・・・
夜しかいっしょに過ごすことができないから・・・
15日の今日は実家の手伝いも行かなくてよかったので家にいました。
送り火もきちんと焚けました。
私の住んでいる所は今日15日海にお供え物など持って送りにいきます。
俵のおむすびを作りました。おむすび作りながら涙があふれてきました。
あぁあ・・・もう帰っちゃうのか・・・寂しいなぁ。
こうやっておむすび作って公園に遊びに行きたかったな・・・
そう思うと涙がどんどんでてきました。
ひよこのお弁当箱におむすびをつめていきました。
お菓子、果物、お花、野菜を持っていきました。
送っていったときも帰っちゃうのか・・って思うと
悲しくて・・・
パパ、長女、両親、妹、姪っ子、甥っ子で送りに行き、
花火をしてきました。(このへんでは花火をみんなあげているので)
晴くんも満足してくれたかな。
おむすび途中で食べて帰ってるかな・・・
気をつけて帰ってね・・・
晴くんに・・・
今日はお坊さんが自宅に来てくれて晴くんにお経をあげてくれました。
うちのお寺さんは毎年お盆前に各家庭を回りお経をあげてくれます。
晴くんの仏壇の横にはぬいぐるみやミニカー、お菓子などたくさん
あります。きっとお坊さんもびっくりしただろうな・・・
改めてお経をあげもらうとまたあのときのことを
思い出しじわじわと寂しさがこみ上げてきました。
何度考えても思い出しても晴くんは帰ってこない・・・
これが現実なんだ。って思うと余計につらい・・・
今日は凹み気味です(>_<)

この間、晴くんと生まれたのが一ヶ月しかかわらない子を見ました。
社宅の子です。晴くんも今あれぐらいになってるんや・・・って
思うとどんどん涙がでてきました。
弱いなぁ私は・・・


旅行の話のつづき♪
USJの翌日は大阪市内でのショッピングに行きました
前から欲しかった「天使の卵」のアクセサリーが梅田のロフトにあることをネットで調べていました。
ロフトに行くのにかなりの時間がかかってしましましたがなんとか到着し
お目当ての売場へ直行しました
何個か付けてみて決めました
パパに「これにするね~!」って言ったら「買ってあげるよ!」って
言ってもらいました
で、買ったのがで~す

        TAMAGO3.jpg


パパありがとっ:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
このネックレスは卵に天使の羽がはえています。
天使グッズが欲しくてどなたかのブログで見て私も欲しいなぁって
思っていました。ネットだと感じがよくわからないので
買うのを迷っていました。ちょうど大阪に行くことが決まったので
ここぞとばかりに買いにいきました
あと、ここのロフトにベアちゃんの洋服も売っていたので
一石二鳥でした
晴くんベアの洋服と長女ベアちゃん洋服とチェアーを買いました
パパは「GUESS」の時計を買いました(o^∇^o)ノ

そのあとは海遊館の外でやっている「わくわく宝島」に行きました
暑いし人、人で特になにも見学せず海遊館から船に乗り
USJのところまで帰りました。(ホテルに車を置いていたので)

帰りは高速で少し渋滞にはまりましたが無事午後10時頃自宅に
到着しました
帰ってきてホッとしましたが旅行が終わってしまって現実に戻るのが
イヤでした

IN USJ \(o^▽^o)/
7/31にUSJに行ってきました\(o^▽^o)/
とてもいいお天気で暑かったです(^^;)
11:30頃に到着して最初はキャラクターと写真などをとりました。
長女は乗り物は苦手で、絶叫マシンは絶対ダメなんです
なのに行きたいんです
色々なショーをしているので雰囲気を楽しむような感じでした!
少しはアトラクションにも入りました
晴くんベアもいっしょに行きました。そして長女とパチリ

M.jpg


ずっとかばんの中だったのでかわいそうでした(^^;)
晴くんベアの写真ですが写真をクリックしていただくと大きくなって
見えるので見てくださ~い(*^_^*)ちっちゃな晴くんベアみてください!

今回は新しくオズの魔法使いのアトラクションが増えていて
こちらは子供がとても喜ぶような内容でした!
長女も楽しんでいました

USJ2.jpg


USJの中で似顔絵を書いてくれるところができていて
書いてもらったんですがあまりのそっくりさにびっくり
しました。でも高かった~(^^;)3人で3800円
お高いのね~~~~
長女の一番のお目当てのスヌーピーエリアに行きスヌーピーと
いっしょに写真をとりました
顔は隠しますね~(^^;)でも一応アップします


M2.jpg


夜の9時までの営業だったのであっという間でした!
アトラクションも待ち時間もまあまああったのでもう少しいたいな~
って感じでした。せっかく行ったからには満喫しないとね

ホテルも結局すぐそばの「近鉄ユニバーサルシティホテル」に宿泊
しました。近くにして正解でした値段は高いですが
楽でした。遊んでからの移動は結構キツイですね。
もうクタクタでした(>_<)
年感じます

翌日は大阪市内でのお買い物でした!また記事にしま~す



友人
昨日無事に旅行から帰ってきました
とても楽しい旅行でした!
また旅行のことは後日書きたいと思います

今日、友人宅に借り物があり自宅に伺いました。
借り物を頂いてすぐに帰るつもりだったんですが世間話を
少しはじめました。
彼女とはソフトバレーを通じて知り合い、違うチームなんですがいっしょに練習したりしていました。
死産後、スーパーで会ったりしてはいたんですがゆっくり話す機会が
なくいつも声かけでした。
世間話から晴を死産した時の話になり、彼女は真剣に聞いてくれました。
「ゆっくり話していなかったからね。聞くよ!」って言ってくれました。
彼女は天使ママではありません。でもとても真剣に聞いてくれ、
少し涙くみながら聞いてくれました。
大変だったね。辛かったね。って・・・
きっとまた○ちゃん(私)の所に戻ってくるよ!!って言ってくれました。きっと!って・・・
すごく嬉しかった。
「きっと戻ってくるよ!」この言葉は言われたことがありません。
彼女だけです。私にはすごく嬉しい言葉なんです。
焦らずゆっくり行けばいいよ。って言ってくれました。
話ができてよかったです。なかなか友人でも理解できない人もいるなか
彼女は理解してくれたように思いました。

プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
