やっと決定です(o^∇^o)ノ
旅行の行き先がやっと決まりました(o^∇^o)ノ
娘の希望もありUSJとなりました
今回で4回目なんです2つ新しいのが加わっているので
そちらをメインにして遊んでこようと思います
でも・・・まだホテルの予約をしていなのです
近くのホテルに泊まりたいんですが宿泊費が高いんです
昨年は近くのホテルで1泊2人で12000円だったのが
今年は26000円なんです(娘は添い寝です
時期も同じなのになぁ・・・
少し離れたホテルだと2人で13000円くらいで泊まれるのでそちらに
しようかと迷い中です
1万円の差額は大きいですよね~!お土産代になるし
でも近い方が楽だし・・・迷うなぁ
旅行は7/31から行きます(o^∇^o)ノ
明後日です!めちゃのんきですよね
ホテルも先程空状況みたら空いてたし大丈夫かな?
旅行会社で働いていましたがやっぱりホテルはネットで予約した方が
安いのでいつもネット予約です。一休とかじゃらんが安いですね
不安・・・
この先私はまた新しい命を授かることができるのかな・・・って
すごく不安になります。
年齢も33歳なのでタイムリミットまであと6年くらいかな・・・
って思っています。そのときにまだ授かることができてなかったら
まだ続くかもしれませんが(^^;)
今までの妊娠は授かるまで1年はかかりました。
不妊の検査も一応したんですが特にこれといって原因もないみたいです。
タイミングがあっていないだけなのかな?
授かることができても10ヵ月私のお腹でちゃんと育ってくれるのかな・・・このこともとても不安です。
4月に流産したときはまさか・・・って思いました。
やっぱり私のお腹は居心地悪いのかな(>_<)
また流産、死産となってしまわないだろうか・・・
でもやっぱり欲しい・・・
こんな気持ちではダメですよね。
もっとドンと構えて、いつでも私の所に戻ってきて~!って
思わないと(>_<)
でも考えてしまう。

天使ちゃん!ママはいつでもOKだよ!早くママの所に戻ってきてね(o^∇^o)ノ
また変えちゃいました(^^;)
またテンプレート変えちゃいました
毎日色々なテンプレートが更新されていてかわいいの見ると
変えたくなってしまいまして・・・

もうそろそろ梅雨明けみたいですね。
今日も曇りの予報でしたがいいお天気です(*^_^*)

パパの夏休みが決まりどこに行こうか検討中です
最初は夏休みないって言っていたんですが4日間もらえるそうです。
娘はUSJに行こうって言ってるんですが今年行くと4回目なんです
新しいアトラクションができたみたいなのでいいんですけどね~(^^;)
1泊2日で行ける範囲って決まってるから難しいです。
結局は大阪かなぁ・・・
楽しめる所って東海、関西地方でどこがあるのかなぁ?
やっぱりUSJ?かしら
もう日がないから早く決めないといけないのですが全く決まって
いません(^^;)
凹んでます。
また社宅に妊婦さんが増えた。5ヶ月くらいだそうです。(人から聞いたんですが・・・)
この間から何度か顔をあわせていてなんかお腹でてるぁ・・・って思っていたらやっぱりでした。
私の思いすぎかもしれませんがなんか私を見る目がイヤでした。
まだ妊娠できないの?かわいそうに・・・みたいに思えました。
考えすぎかなぁ。
みんななんですぐに妊娠できるんだろう。まだうちは準備中かな・・・
早く準備終えて降りてきてほしいな。

私の前で平気で妊娠の話をする人・・・無神経ですよね。
死産して一日でも早く赤ちゃんが欲しいって知っていてなんで
そんな話するんだろう・・・
ホント凹みます。

昨日は晴くんのお墓に行ってきました。
小雨だったのでよかったです。大雨だと行けないなぁって思っていたので・・・
昨日は涼しかったからあまりお水もかけずにお参りしてきました。
晴くんまた4日に来るからね!って言ってきました。
夏休み♪
長女は明日で1学期が終わります。そうですあさってから夏休み!
毎日毎日「ママ~暇~!」って言われるのが目に見えてます
なんせ田舎なので行くところがないのです。
ジャス○、オーク○←田舎のチェーン店なのでみなさん?かと思います(^^;)
それくらいしか行くところがないのです・・・
私の住んでいる所からはどこに行くにも時間がかかってしまうので
遠出はできません。高速にのるまで2時間半はかかります。
下道はグネグネの道だし・・・
晴ママはどこに住んでるの?って思いますよね~
かなり田舎なのです。マクドナル○やミスド、ケンタッ○ーは一応ありま~す。
え!それだけ?なんて言わないでくださいね~
モスバー○ーもあります。
泳ぎに行くとかしかないですね~。水着着るのイヤなので行きたくないのですが・・・
夏休みはみなさんどう過ごしますか?
家の中ばかりも退屈ですもんね~
テンプレート変更♪
またまたテンプレート変更してみました
夏~~~~~って感じかなぁと思いまして
先程近くの100円ショップに行ってきたら晴くんにいいものがあったので買ってきました。
             
                20060716165223.jpg


赤ちゃんって音のなるものが好きですよね
なので風鈴でイルカがたくさんついているものを買いました
画像がちょっと見えにくいですがカラフルなイルカがたくさんついています。
お姉ちゃんにいつも揺らしてあげてね!ってお願いしました
晴くんの仏壇の前に吊るしました。
晴くん!キレイな音でしょ~鳴らして遊んでね~
人の気持ち
実家が八百屋さんをしています。先日お手伝いに行った時にお客さんに言われました。
「子供は学校?あれあんた2人おらんかった?」って・・・
私は1人だよ。妹は2人だけど・・・って私が答えた。
「そうかぁ。あんたお姉ちゃんの方か!早くもう1人産まなきゃ~!」
あんたに言われたくないよ!って思った。
まぁおばさんに悪気はないのはわかっているんですが
でも1人しかいないって言うと必ずってほど「もう1人産まなきゃ」とか「1人じゃかわいそう」などといいますよね。
世の中には欲しくてもできない人、流産、死産した人がいますよね。
そういうこともっと理解して欲しいと思います。何気なしに言葉を発しないで!って思います。
無事に産まれてくるのが当たり前・・・って思っている人にもみんな苦しんでるってこと伝えたいです。
子供が風邪ひいて夜中に子供見たときに「この子死んでるかと思うぐらいスヤスヤ寝てたわ!」軽く死んでるなんて言葉私の前で使わないで~って思う。命の大切さ学んだ私にはつらい言葉でした。
本当に死んでないから言える言葉なんでしょうね。

今日は愚痴ブログでごめんなさい。
ヨーヨー☆
昨日ブログで書いたヨーヨーことです。
長女が釣ってくれました
一生懸命釣っているところです 
              
              20060708194744.jpg


そして釣ってきたヨーヨーです 

              20060708194710.jpg


昨日は雨降ると思っていたんですが午後から晴れてきて浴衣も着ることができました。
長女の後姿初公開です
帰ってきて長女が晴くんの仏壇に供えてくれました
「晴くん、お姉ちゃん一生懸命晴くんのヨーヨー釣ったよ!お空で遊んでね~
・:*:・°★,。・:*:・七夕・:*:・°★,。・:*:・
今日は七夕ですね
長女と飾りを作りました。短冊にも願い事をたくさん書きました。
長女が書いてくれた短冊です

              20060707155346.jpg


少し見えにくいですが「あかちゃんがうまれますよに」と書いてくれました
とてもうれしいです。今日は夜店でヨーヨー釣りをする予定です。
昨日長女は晴に約束していました。
「晴くん明日七夕まつりで晴くんのヨーヨー釣ってくるからね~!青いのがいいよね~。待っててね」って言ってました。
こちらもとてもうれしく思いました

              20060707155405.jpg


社宅の玄関?です。古~いのでちょっと恥ずかしいなぁ
16回目の月命日
今日は晴くんの16回目の月命日でした。
パパは仕事だし長女は学校なので1人で行ってきました。
実は昨日も行ったのですが4日に行かないと嫌なので行ってきました。
なぜ昨日行ったかというと・・・
義母が連れて行って欲しいと言ったからなんです。
7月は義父の命日なんです。
行く前に明日4日に行くから明日行こうと言ったんですが
言うことを聞く義母ではありません。思ったらすぐ行動しないと気がすまない人なんです!
でも私は4日にも行くから!って言ったらなんて言ったと思います?
「何でも早めに行くほうがいいんだよ!気持ちの問題よ!」ですって
法事などで早めに行くのはわかります。でも月命日ってその日の行くことに意味があると思います。用事やなどでいけないときは早く行くかもしれませんが4日は必ずと思ってます。
私は4日に行くことで気持ちがおさまります。だから4日に行くんです。それを気持ちの問題だの早めだの普段お墓ほったらかしにしている義母に言われたくありません。そしてお墓で掃除しているときにまた聞かれました。明日も来るの?って・・・
また義母は「あんまりお墓ばかりきてもよくないよ。仏さんも行くとこ行けないよ。」って言われました。
もう爆発寸前でした
そんなことお墓で言うなよ~って感じです。せっかくお参りきてるのに
義父や晴くんもいい気しないよなぁって思いました。

今日は1人でゆっくりお参りしてきました。
晴くんには昨日「ママは明日も来るからね~」って言ってあったので
来たよ~ってお話してきました。
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
