寂しかったよぉ・・・
今日はパパがお休みだったので晴くんの妊娠中に安産祈願した神社に行ってきました。ここは安産祈願していただいてから境内で目をつぶって白い石を拾うんです。拾った石が丸い形だと女の子、長細いと男の子が産まれるという言い伝えがあるんです。私も5ヶ月の戌の日に安産祈願をしてもらいその後、境内で石を拾いました。長細い石でした。
見事的中です!そして無事出産したらその石と海で拾ってきた石を返すのです。晴くんがお空に行ってしまってから今日までずっとおいていました。返すことでまた晴くんが戻ってきてくれるんじゃないか?って思って返すことにしました。
神社についていざ石を返さなくちゃならない思うと寂しくて・・・
涙ポロポロ流しながら石をさすっていました。
しばらく泣いてからやっと返すことができました。
「晴くん無事産んであげることできなくてゴメンネ。本当にゴメンネ。またきっとママのお腹に戻ってくるんだよ。お願いだよ。」って言って返してきました。なんだか晴くんをおいてきてしまったようでとっても寂しいです。

あの日から・・・
毎日、晴くんのことを考えない日はない(当たり前かな)
まだまだ心に余裕がなく日々過ごしていくのがやっと・・・という感じです。あの時もっと早く先生がみてくれていたら・・・
こんなこと毎日考えてしまいます。どれだけ日数が過ぎてももちろん答えはでません。

晴の運命はもう決まっていたんだよね。少しの時間でもママのお腹を選んできてくれたんだよね。
早くママのお腹に戻ってきてね。待っているよ晴・・・
届いたよ(^0^)
先日来美ママさんからいただいたベアーちゃんの家族をネットで注文しました
そして今日届きました
左からママ、晴くん、長女、パパです
長女は浴衣を注文したいといったので購入しました
赤かピンクが良かったんですが売り切れでした。着せてみたら青もかわいいです
晴くん喜んでいるかな~
             
            20060622121623.jpg

今後について
流産してから2ヶ月がたちました。病院では生理が2回終われば次に妊娠は可能です。と言っていたので今月から妊娠にむけてがんばろうと思います。長女の時、1回目の流産の天使ちゃん、晴くんのときは妊娠に1年くらいかかりました。これからどれだけかかるかわかりませんがこの腕にもう一度赤ちゃんを抱きたいので前に進んでいこうと思います。
また流産、死産・・・ということが頭から離れませんががんばろうと思います。

今日は私達のバースディベアーちゃんをネットで注文しました!
たくさんかわいい服やチェアーなどがありました(^0^)
どれもこれも欲しいなぁと思いながら見てました(^^;)
うれしいこと(^0^)
今日はとってもうれしいことがありました
お出かけしていて自宅に戻りポストをみると荷物がありました誰からかな~?って名前をみるといつもお世話になっている来美ママさんからでした
中をあけてみると・・・なんとバースディベアーちゃんでした晴くんの産まれた3月4日のベアーちゃんです
そして晴くんの「H」の文字が入ったジャンバーをきせていただいています超かわいいでしょ~
早速晴くんに報告しました「来美ちゃんのママさんからいただいたよ!かわいいでしょ~」って
来美ママさん本当にありがとうございます
晴もお空で喜んでいると思います
             
           
               20060617224937.jpg

大雨です(>_<)
今日は朝からかなり雨が降っています。買い物に出かけましたがかなりぬれてしまいました
大雨だというのにCUTに行ってきました
こんなはずでは・・・という長さになってしまいショックですけっこう短いのです・・・
旦那には「どちらさん?」なんてからかわれてしまいましたもんちっちちゃんみたいなんてことも言われました
美容院で伝えるのって難しいですね~。本見てこんな感じで・・・って言ったのですが全く違ってしまいました
同じにはならないわな~

昨日ちょっとへこみました
娘をテニスに迎えにいったときに娘のお友達から「お腹のなかで赤ちゃん死んだん?なんで死んでったん?いつ死んだってわかったん?」って言われました。まだ小2なので悪気があって聞いたわけではないのはわかっています。たぶんお家でそういう話をしたからだろうな・・・って思います。そのお友達のパパさんの妹さんが先日出産したばかりなんです。それでそういう話題になったんだろうな。でもへこみますね娘はすかさずなんか言ってくれてましたけどね・・・
私は「そうなんやよ。死んだんさぁ」しか答えれませんでした。
あれ?下の子は?
晴くんを死産して1年3ヶ月です。未だに知り合いにあうと聞かれます。「あれ?下の子は?」って・・・
お腹が大きいときにあってから今まで会わなかった人もいますので。
「ダメだったの・・・死産だったの・・・」と言うとヤバイって顔されます。大抵の人は何も言わないですね。そっか~・・・くらい。
別に何を言ってほしいとかはないですがもう少し人のとこ考えて!って思います。聞いたならかける言葉もあるでしょう・・・
ヤバイって顔は嫌ですね。明らかにわかりますもんね(>_<)
やっぱり経験していない人はわかりませんよね

おみやげ♪
本日2回目の日記です
晴くんにお土産を買ってきましたパンダさんとベアーちゃんです
ベアーちゃんの足には晴くんが産まれた3月4日に日付が入っています見つけた瞬間すぐに買いましたかなり小さいのですがとっても気に入りました
晴くんが産まれた日が入っているものがずっと欲しかったんです本当は体重や身長が同じベアーが欲しいのですが・・・
お空で喜んでくれているかな

                 20060613164909.jpg


休日♪
昨日は白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました
アドベンチャーでは動物にふれあいができるコーナーがあって、今回は結構ふれあってきました
長女は今までは触ったりするのが怖くてなかなか触れ合うことができなかったのですが今回は色々さわっていました。
                20060613083201.jpg


                20060613083142.jpg

パンダめちゃめちゃかわいかったです(^0^)
うまくいったかな?
20060610173046.jpg

晴くんのおもちゃです
初画像に挑戦してみました
やっとできました。かなり格闘しました
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
