毎日が心配・・・
晴矢を失ってからというもの心配性が更にひどくなりました。
長女は今、小学3年生ですが学校の登下校、遊びに行ったりと家をでると
私はとても心配になります。事故にあわないだろうか・・・
誰かに刺されたり、誘拐されてしまわないだろうか・・・
こんなことばかり考えます。
娘が行ってきま~す!って出かけて学校に着く時間まで
そわそわしています。その間に救急車が通ったりすると
心臓バクバクになってベランダから救急車の行方をみています。
下校してくるときも授業がおわった時間から家にただいま~って
帰ってくるまでそわそわです。
小学校3年生なんだからそんなに心配しなくても・・・って
人に言われますが晴矢が亡くなって、もし長女まで奪われてしまったら・・・
そう思うといてもたってもいられません。
これは子供を失った人にしかわからない気持ちなんですよね・・・
ベビのこともやはり心配です。寝てる間もちゃんと息してるかなって
呼吸の確認したりしています。
夜中もはっと起きると大丈夫かなって確認しています。
周りからみればおかしいんじゃない??って思うでしょうけどね(>_<)
周りはきっと私は過保護だって思っていると思います。
でもでもやめられないというか心配でたまりません(>_<)
テニスの試合♪
土曜日は長女のテニスの試合がありました♪
テニスのスポーツ少年団に入って11ヶ月です。
この周辺の少年団と招待した少し離れたところの少年団での
試合でした。
長女たちは4年生以下の部に出場・・・
長女は3年生です。
ブロックは5つほどあり長女のブロックには三チームあり
上位2チームがトーナメントに進めます。
なんとなんと対外試合、初勝利
嬉しくて②仕方ありませんでした(*^-^*)
本人より私の方が舞い上がっていました。
トーナメントではもちろん1回戦負けでしたけどね(^^;)
今までの練習の成果が出たって思います。
普段の練習は週2です。試合前になると週5の練習になります。
本人も大変な練習をしてきてるので勝って欲しいって
思います。
これからもしっかり練習して1つでも多く勝てるように
がんばって欲しいです。
まだ②負けて悔しいって感情とかはあまりないようで
勝敗や内容など考えて自分の気持ちも変えていって欲しいと
願っています。
   
    20070423101711.jpg

娘が~~~~・・・
長女が2/14の夜から熱をだしています。
咳も鼻水もない・・・もしやインフルエンザ?って疑っていました。
でもあまり熱は高くないんです。37.5度くらいなんです。
翌日病院に行ったんですが熱が高くないからインフルエンザじゃないよ!
って言われ検査もしませんでした。
でも翌日になっても熱はさがりません。また違う病院に行き
症状を伝えたんですがやはり風邪でしょう・・・とのこと。
熱が高くないのでやはり検査してもらえず・・・
そして今日になっても下がらないし今日は午後から休診、明日は
日曜で休診だしもう一度病院に行って検査してください!って
検査したら「インフルエンザB型です!」って(>_<)
やっぱり~~~~~!インフルエンザじゃん!
最初から検査してくれれば良かったのに~。
熱が低いから検査するまでもない!って言われたんです。
もう~~~~!って感じです。
いくら薬のんでも下がらないわけだ~。
予防接種の効果で熱が上がらないだね!って言われました。
学校や社宅でインフルエンザが流行っているので
うつりませんように・・・って願っていたんですが
もらってきました(>_<)
パパと長女は予防接種受けています。
私は妊娠中のため予防接種はやめました。ヤバイかも・・・
うつるかな・・・ 胃腸風邪に続きこちらも心配の種です。

おかげさまで先日に6ヶ月に入りました。
昨日の検診で赤ちゃんも順調に育っているって先生に
言っていただけました。
どうか無事10ヵ月お腹の中で育って無事出産できますように・・・
と祈るばかりです。
デビュー♪
昨日は長女のソフトテニスの大会がありました。
対外試合にでるのが今回が初めてです(^0^)
一応、デビュー戦でした♪
この試合は長女の所属のスポーツ少年団の主催だったので
用意や進行係のお手伝いをしました。
初めてのお手伝いだったのでけっこう疲れました。
私も中学、高校とソフトテニスをしていたので長女にも
やってほしいなぁって思い入団させました。
県内のスポ少が集まり90チームくらいあったそうです。
長女の結果はもちろん(^^;)予選落ちです(^^;)
でも今回がスタートラインなのでいい経験させてもらって
次回に役立てて欲しいって思いました。

今回の試合に向けての練習が半端じゃなくて週5.6って感じで
少ないときで3時間多いときは5時間半練習しました。
これくらい練習しないと上にはあがれないみたいです。
これからが勝負です(^^;)
まだ2年生なのでかわいそうって気持ちもあります。
ここは心を鬼にして?練習行きなさい!って言わないとって
思っています(^^;)
私も実際高校時代は毎日練習、練習でした。
お盆もお正月も関係なしでした。そのかいあって全国大会にも
出場することができました。
だから長女にも全国大会出場できるようにがんばって欲しいなって
思います(^^)

昨日は長女も疲れたと思いますが私もヘトヘトでした。
今日も体がめちゃめちゃ重いです(>_<)歳かしら?(^^;)

家庭訪問
今日は長女の家庭訪問でした
長女は今、小学校2年生ですとっても活発でじっとしてるのが大嫌いです
先生の話では勉強や図工、授業中はとっても集中してますよって言ってました
家ではまあり集中してやるってことはあまりないのでちょっと聞いてうれしかったです
ちょっとはお姉さんになってきたのかな・・・
そうでもないかな
先生は玄関でお話しただけでした。あがってくださいといったのですがもうここで・・・と玄関でのお話でした。みんなはどうなんだろう?
去年も先生は家にはあがりませんでした。(違う先生ですが・・・)
ほんの10分くらいでした。学校での生活を色々と聞きたいと思いましたが頭に浮かんでこず聞けずじまいでした
1年生の時から先生に言われていることなんですがなんでも仕切りたがるそうです。(家でもそんな面もありますが・・・)
仕切ると嫌がる子もいるそうです。そうするとケンカになってしまうそうです。あと先生が言ったことをみんながしていないときちんとしなさい!ってお友達に注意するみたいです
曲がったことの嫌いな子なんでいわれたこと守れない子が気にいらないようです。私に似たかな~

長女は晴矢のこととっても大事に思ってくれてます。
買い物に行っても晴の仏壇に供えるものなににする?など気にかけてくれます。お菓子など人にもらったりすると晴にも供えてくれます
長女との話の中で晴のこともよく話します。天国で何してるやろ?
ミニカーで遊んでるかな?とか・・・
長女は晴が生まれるの本当に楽しみしていました。毎日寝るときにお腹をさわってくれました。動いたね~ってよく言ってました。
名前を考えているときもあれがいい、これがいいと参加してました。
妊娠がわかる前は女の子がいいって言ってたんですができたことがわかってすぐになぜか男の子いいって言ったんです。すごく不思議でした。
子供はわかるのかな~?6ヶ月くらいに性別がわかった時、本当にびっくりしました。長女は男の子ってわかってたんやろうなぁ。

プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
