初対面!
8月12日に『ひめりんごさん』と初対面しました!!(^0^)
ファミリーで私が住んでいる近くに旅行にきたので貴重な時間を
さいていただいてお会いしました♪
以前に留守電にひめりんごさんのお声が入ってたのを聞いていて
すっごくかわいい声だな~~って思っていました。
実際にあって声もかわいいけど顔もと~ってもかわいいひめりんごさんでした(*^-^*)
ひめりんごさんが宿泊されるホテルにお伺いしての対面でした。
ホテルのロビーでお茶しながらお話したんですが初対面だけど
どんどん話ができてすっごく楽しかったです♪
晴矢のこと、知世くんこと、ベビやぼうちゃんのことなどたくさん
お話しました。
まだまだお話したかったです♪
帰り際にみんなで写真を撮ってバイバイしてきました。
短い時間でしたが楽しかったです(*^-^*)
天使ママさんとの対面は話もす~~~っとできるし
天使の話も遠慮なくできるので嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)
再会♪
日曜日に来美ママさん家族とお会いしました(^0^)
2度目です♪
来美ママさんが住んでいる市に娘の所用でいくことになり
お会いしてきました。
2時間ほどの時間を過ごしました。
あっというまの時間で、まだまだお話したかったです。

来美ママさんちの娘ちゃんとうちの娘とは同級生で
WiiやったりDSやったりして2人とも楽しんでいました。

来美ママさんのご自宅にうかがわせていただくことができ
来美ちゃんとも会うことができてよかったです。
うちの晴矢と仲良くしてやってね~~とお話させてもらいました(^0^)

色々な話をしましたが話題がつきることなくとっても楽しい時間でした。
また10月に娘のテニスの大会があるのでお会いできるかな?と
思っています。

遅くなりましたが・・・
もう8日ですが・・・
あけましておめでとうございます!!
昨年はたくさんの励ましをいただいてとても感謝しています。
みなさんの温かいコメントに本当に助けていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年あけて4日の晴矢の月命日におまいりに行ってきました。
年末にも行きましたがやっぱり4日は特別なので
晴矢のところにいきました(*^-^*)
パパが仕事だったのでパパ抜きでのお参りでした。
晴矢にはもうじき誕生日くるね~!プレゼント買うからね~って
お話してきましたよ(*^-^*)
あと2ヶ月で晴矢も3歳です♪きっとやんちゃばかりしてるんだろうな~。
走りまわって大変なんだろうな・・・

最近スーパーとかで『はる~』って呼ぶ声が耳に入りました(>_<)
その名前にドキってしてしまいます。
私も大きい声で『はる~おいで~!!』って呼びたい(>_<)
そう思うと胸が苦しくなります。
こういうことって続けてあるんですよね(>_<)
ここ最近で3度ほど聞きました。
辛いな・・・

新年早々、後ろ向きですいません(>_<)


こんな私ですが今年もよろしくです!
むかついた!!
以前にも出てきた友達です。こちら
今日、その友達から電話があった。
友達・・・ そう思いたくない話です。
彼女は24か25歳。テニスのクラブにあとから入ってきた、
それで知り合いになった。
その後、以前勤めていたときの後輩を彼女に紹介した。
それで意気投合して結婚し、2年くらいで離婚した。
離婚したのは今年の春くらいだったかな?(記憶があいまいです)

今日の電話の内容なんだけど『明日私、1日入院するの』って。
もちろん『なんで?』って聞きますよね。
聞いたところ『明日、中絶するんだ~』って言うんです。
え???と聞き返してしまいました。
旦那と別れてからできた彼氏の子供だそうです。
でも今月初めに別れたとのこと。
彼には中絶するためのお金をもらったって話を私にするんです。
なんで私にそんな話をするんだろう・・・
私が晴矢を亡くしてることはもちろん知っています。
どんだけ私が悲しんだか知ってるはず・・・
それなのによくも軽々しく言ってくるなって腹がたちました。
今、つわりで大変・・・なんてことも言ってました。
明日赤ちゃんをお別れするのにちっとも悲しそうじゃなかった。
お金があれば産みたかった・・・って。
アホか??? それならなぜできないようにしないの??
その彼とは結婚できないらしいです。
なら、なおさらですよね。
今、元旦那との間にできた2歳の子供がいるんだけど
その子がおなかにのってきて大変!なんてことも言ってました。
聞いてるだけでメラメラと怒りがわいてきてました。

命の大事さなんてちっともわかってないんだなぁ。
とっても軽い子・・・
離婚した原因も彼女にある。
それで彼氏作って子供できて赤ちゃんにさよならする・・・
もう友達なんて思いたくない。

電話でも明日、手術するけど怖いな~なんてのんきなこと
言ってました。
私はたまらず『今日と明日の手術するまではもっと愛してあげて!
小さいけどちゃんとした命だよ!!かわいがってあげて』
そう言いました。そのあとはちゃんと供養してあげてとも
伝えました。
この人変なこと言うな、いやだなって思われてもいい!って思った。
赤ちゃんがかわいそうでたまらなかったので言いました。

あまりにも腹が立ったので書いてしまいました。
保健婦さん・・・
今日はベビの4ヶ月健診でした。
私の問診表に今までの出産や流産、死産の回数などを書く欄がありました。
長女の時にも何度かお世話になっている保健婦さんが私の担当でした。
最初にベビのこと話して死産の話になりました。
晴矢のことを色々と話していると保健婦さんが泣きながら聞いてくれました。
そしたら保健婦さんは『実は私も子供を亡くしたの・・・』と話を
してくれました。
今まで知ってる人以外に話したことがないそうです。
それをお話してくれました。家から出られなかったこと・・・
毎日その子のことは思わないことはない・・・ など
共感できることがたくさんありました。今度ゆっくり話しましょう・・・って
言ってくれました。同じ経験した人にしかわからないよね・・・って
話しました。
その保健婦さんは2歳の子を亡くしたそうです。
こうやって実際にあって話をする機会がなくて共感することが
できて嬉しかったです。晴矢の存在を認めてもらえる人が1人
増えたって思いました。
今度。また会って話をしたいと思います。
プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
