ご無沙汰しています
もうじき晴矢の5歳の誕生日を迎えます。
いつも思う、まだついこの間のように感じます。

弟の行動をみてこんな風にやんちゃだったんだろうな~、
電車やトミカが好きだったのかな~とたくさん想像しています。

ちょっと最近、いろいろと心が重くて弱気になってて
今日も車の中で考えてたら涙でちゃいました。
晴矢と一緒にお空に行ってたらこんなに悩まず、楽だったのかな~
なんて思って涙してしまいましいた。

娘や息子が元気に育ってくれてるのにこんな風に考えちゃ
いけないな・・・と思うのですが弱気になってるから
なんか考えちゃって・・・

今日、新聞の記事で書いてあったんですが
中絶されてうつ病になったとありました。
未婚だったそうで彼氏が中絶してくれといって泣く泣くそうしたそうです。
そのこととても悔やまれていて自殺することばかり考えて
いたそうです。
でも生まれることができなかった赤ちゃんの分まで生きる!と
考え直したそうです。2年ほどかかったそうです。

自分がいなくなったら赤ちゃんのことを誰もしらなく
なってしまうから・・・とも書いてありました。

もし私がこの世からいなくなったら晴矢のことは他の人が
知ってても大事に思ってもらえない。
なんの為に私が無事に生きているのか・・・

考えると心が痛みます。
一緒にお空にいけたら・・・なんて考えていたらダメ!
って車の中で自分に言い聞かせてました。

いろんなことが重なっていやな事があると考えてしまうんです。
まだまだ弱いな~。

久々なのに弱音はいてしまいました・・・ごめんなさい。

ちゃんと這い上がるぞ!

晴矢の誕生日、お祝いするからね♪楽しみにしててね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

理解できます
 晴くんママさん、こんばんは☆
お久しぶりですね。
随分時間がたってからのコメですが
私も今でも私も死んでいなくなりたい・・・とか
あの時一緒に死んでたら一緒に天国へ行けたんだろうか?
と考えてしまうことあります。
子供を亡くす悲しみつらさ、何年経っても
天使の次に子供が生まれても
薄れることはありませんし
癒されません。
でも晴くんママさんの
『もし私がこの世からいなくなったら晴矢のことは他の人が
知ってても大事に思ってもらえない。
なんの為に私が無事に生きているのか・・・』
この言葉にハッとしました。
私が死んだら来美のことは家族以外
記憶からドンドン薄れていく。
確かにそうですね。
ママである私がしっかり思い愛し続けること。
わかってはいるのですが
なかなか難しい現実です。
Re: 理解できます
来美ママさんへ

コメントありがとうございます。
来美ママさんも考えてしまうことがあるんですね・・・
自分が弱ってるくると考えてしまいます。
いろいろとありすぎてもう何もかも嫌だって
おもってしまうんです(>_<)

どれだけ時間がたっても昨日のことにように感じ、
あの悲しさはいやされることはありません。
私たち家族以外の人には晴の存在はどんどん
薄れていっています。
悲しいことです。

私がいなくなってしまったら晴のこと誰が
考えるの?って思うと
やっぱり私は晴のところにいくべきではないのかなって
思ったりします。

これからも晴のところにいきたいって
思ってしまうんだろうな~と思います・・・

難しい現実ですね(>_<)


>  晴くんママさん、こんばんは☆
> お久しぶりですね。
> 随分時間がたってからのコメですが
> 私も今でも私も死んでいなくなりたい・・・とか
> あの時一緒に死んでたら一緒に天国へ行けたんだろうか?
> と考えてしまうことあります。
> 子供を亡くす悲しみつらさ、何年経っても
> 天使の次に子供が生まれても
> 薄れることはありませんし
> 癒されません。
> でも晴くんママさんの
> 『もし私がこの世からいなくなったら晴矢のことは他の人が
> 知ってても大事に思ってもらえない。
> なんの為に私が無事に生きているのか・・・』
> この言葉にハッとしました。
> 私が死んだら来美のことは家族以外
> 記憶からドンドン薄れていく。
> 確かにそうですね。
> ママである私がしっかり思い愛し続けること。
> わかってはいるのですが
> なかなか難しい現実です。
よくわかります☆
なかなかこちらのブログに遊びに来れなくてごめんなさい。

もうすぐ、晴くんも5歳になるんですね。
その日が近付くにつれいろいろ考えてしまう気持ち。。。わかります。

今は大丈夫?もっと近くに住んでいたら会っていろいろ話せるのにね。

つい最近、私も引っ越しや育児の疲れからか
体調を崩してしまい、そこからどんどんブルーになってしまって。
それで「康太の所に行きたい」って主人の前で大泣きしてしまって。
主人から、「そんなこと康太は望んでいないよ!!」って
かなり厳しく叱られました。普段冷静な時はよくわかっているのだけど・・・。
でも、そういう気持ちになる時ってあります。
特にお誕生日が近づいている時は余計にそうなるよね。

私も桜の季節はとても辛くって・・・。
4月はひーちゃんの誕生日や結婚記念日があって楽しいはずなのに
こうちゃんの誕生日もあるから、色々考えてしまって余計に辛いです。

でも、私たち天使ママがしっかりと生きて、覚えていてあげないとね。
確かに私たちのお腹の中に生きていた小さな可愛い命のこと。
「ずっとずっと心が苦しくても、これから先頑張って生きていたら
きっとお空で待っててくれて、笑顔で会える日もくるのかな?」
なんて勝手にそんなこと考えてます。
その日まで、康太に恥ずかしくない自分でいたいと私は思ってます。

あ~、なんかまとまらない文章でごめんね~。

また、遊びに来ますね!!
これからもたくさんお話しましょうね♪
ではまたね。
Re: よくわかります☆
haruさんへ

コメントありがとうね。
そして心配ありがとう!
コメント読んですごく嬉しかったです。
今はこのころよりはましかな^^;もうじき晴矢の誕生日だから
弱いママでは喜ばないよね。

haruさんもやっぱり思っちゃうことあったのね(>_<)
わかっててもどうしても考えちゃうよね。
今、目の前の幸せも本当だけど心の中にはいつも天使たちのことが
あって一人でかわいそう・・・私がいってあげるって
考えちゃいます。
誕生日が近いとやっぱりあの瞬間のこと思い出すから辛いよね。
もうじきこうちゃんも誕生日だもんね。

私たちママが一番、天使ちゃんたちのこと大事にしてるからママが
覚えていてあげないとね。
天使たちに笑顔で会えるまで頑張ろうね。

私もいつも読み逃げばかりしててごめんね(>_<)
haruさんが辛いときにブログ読んでだんだけど何も
声かけれなくてごめんね(>_<)

またお話してくださいね♪

プロフィール

晴くんママ

Author:晴くんママ
私は3人の天使と地上の子2人のママです。
流産2回死産1回を経験しました。
東海地方30代のママです。
天使たちがママのおなかに戻ってきてくれました。
平成19年6月19日に出産しました。
ぜひ、コメントを残してください。
色々とお話しましょう☆(*^-^*)☆

不適切と判断したコメントは削除させていただきます

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
直接メールで・・・の方は こちらにお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめ

最近のトラックバック
おすすめ
FC2 Affiliate
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
